シャインマスカットを作ってくれた人って、マジ天才♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

毎年。

知り合いのSさんのそのまた知り合い?

身内? 親戚だったかな?

その人が、長野県でブドウ農家をやっていて、

その農家さんから直接、

シャインマスカット&ナガノパープルとを、

お取り寄せしております♪

 

でね!

 

今年は、長雨や猛暑などもあって、

少しだけ収穫まで時間がかかってしまったようなのですが、

予定より数日遅れて、

ようやく我が家にフルーツが届いたのです!

 

 

んでんで!

 

さっそくシャインマスカットをパクリ☆

 

 

 

 

―んまっ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―あま~いっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の本当に!

ここの農家さんが作るシャインマスカットは、

めちゃくちゃに甘くて美味しいのです!

 

 

最初。

Sさんから、お礼のお品として、

シャインマスカット&ナガノパープルをいただいたのですが、

それが未だかつて食べた事もないほどに美味しかったので、

直接お取り寄せさせていただくようになったのです。

 

 

それまでも。

けっこう食べてたんですけどね。

シャインマスカット&ナガノパープル。

けど。

ここまで秋になるのが楽しみになるほど、

美味しいって思って事がなくて、

「あぁ~またそういう季節か~。

 でも、あんま興味ないんだよね~。

 美味しいには美味しいけど、

 そこまで美味しいか!?」

って感じで、

まったくもってテンションが上がらなかったのです。

 

 

けど!

 

 

Sさんのご紹介で教えてもらった農家さんのシャインマスカット&ナガノパープルは、

マジで、ヤバイくらいに、ものすご~~~く美味しくて、

最初、あまりの美味しさに衝撃を受けたほどでしたw

 

んで。

そこからは、毎年楽しみだし、

注文する前からワクワクしているほどなのです♪

 

 

個人的には、

シャインマスカットの方が好きですけど、

ナガノパープルも美味しいです♪

 

 

でね!

あまりにも美味しくて、

兄夫妻や、お友達や親戚などにもおすそ分けしても、

先々で、美味しすぎると大評判なフルーツなのですが、

どうやらお取り寄せさせて頂いているここの農家さん。

長野県内でも、

美味しいブドウを作る農家さんとして、

有名な農家さんだったらしいのですw

 

 

 

 

―どうりでうまいはずだわw

 味が段違いだものwww

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川家は、

しがないサラリーマンの家庭で、

お金持ちではないのですが、

お酒やたばこなどの嗜好品には手を出さない代わりに、

美味しい物が大好きな家系なので、

美味しいものには目がないのです(*≧艸≦)ププ☆

 

 

本当。

Sさんのおかげで、

美味しいブドウ農家さんを知れて、

心から良かったです♪

 

 

とりあえず。

先日届いたブドウちゃん達は、

まだ何房かあるので、

もう暫くは、秋の味覚を楽しめそうです♪

 

それにしても。

こんなに美味しいシャインマスカットを生み出してくれた人。

マジ、天才だと思います!!!