やっぱり月1回は不明熱♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近。

不明熱も出ないし、

けっこう好調じゃね~?w

(*゚∀゚)=3フハハー☆

 

なんて思っていたら、

まんまと不明熱が出ましたw

 

本当。

油断大敵。

自分を過信しすぎたら駄目ですね(*≧艸≦)ププ☆

 

 

それにしても。

我ながら不思議なのですが、

不明熱って、

本当に何が原因で出ちゃうんですかね~???

 

疲れ?

ストレス?

 

まぁ、これは、

普通に生活している人であれば、

少なからず心当たりある要因なので、

可能性はありますよねw

 

 

 

あw

そうそう!

不明熱とここでは便宜上呼んでいますが、

正しくは違いますw

というか、本当、今更でスミマセンw

 

ちゃんと調べてみたら、

不明熱とは……。

 

 

 

 

【不明熱

原因がわからずに、

38.5度以上の発熱が、

3週間以上続くこと

 

 

 

ですw

 

 

なので!

原因不明のままで良いんですけねw

 

でもでも!

このブログ&私が言っている不明熱は、

私がたびたび引き起こす、

月に数回起きる

原因不明の38度以上の発熱で

だいたい1~2日で熱が下がる

というモノなので、

やっぱり原因が気になるのです(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

まw

不明熱のある日に、

外出を伴う仕事がある時に、

―めっちゃしんどいな~

―つらいな~

―休みたいな~

と思うくらいの弊害があるだけで、

そこまで問題があるわけでもないんですがwww

 

 

けど。

不定期とはいえ、

月数回の発熱は、

やっぱりちょっとしんどいんですよね~。

 

 

てなわけで!

 

 

久しぶりの不明熱で、

あれこれ考えてみました(笑)

 

 

そうそう!

昔から熱が出やすい子で、

0~3、4歳くらいまでは、

熱性けいれんを引き起こす子だったし、

小学6年生の頃から何度も身体を壊しているので、

〝本当の意味での不明熱〟もよく出していた子だったしで、

発熱にはそれなりに慣れているので、

熱が出て身体が怠い、食欲がない、以外は、

けっこう元気なんですよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

さてさて。

わからない人が、

いくら考察しても、

結局は何もわからないので、

さっさとGoogle先生に聞いてみましたw

 

 

結果!

 

大人の「原因不明」の熱によくある4つの要因

 

代表的な原因として
1.心因性発熱(ストレスが原因)
2.感染症(ウイルス・細菌が原因の肺炎)
3.薬剤熱(薬の副作用)
4.熱中症

が考えられるそうですw

抜粋サイト:大人の「原因不明の熱が続く」理由。ストレス?大丈夫なの?病院は何科?

 

 

①は、ストレスによって交感神経が活発になることで、

発熱すると言われており、これを心因性発熱といいます。

 

なんでも、これには2タイプあるみたいで、

<急性型心因性発熱>
ストレスを感じる状況になると一時的に高熱が出て、24時間以内に下がります。
<慢性型心因性発熱>
慢性的なストレスによって、数か月間微熱が続き、ストレスがなくなっても、平熱に戻るまで時間を要します。

らしいです。

 

 

ん?

24時間以内に下がる!?

 

 

これって、

私の発熱と似てるんじゃね?www

 

 

 

ってことは、

突発的に強いストレスを感じているのかもしれませんね!

私、めっちゃ……

 

 

―繊細な子やったんやな~ヽ(*´ワ`)ノ

 

 

 

なんだか嬉しいですw

(๑ゝڡ◕๑)テヘペロ☆

 

 

 


でもね。

この①の場合だと、

風邪薬や解熱剤は効かないっぽいんですよね~。

 

 

 

 

私、そこそこ、熱…下がる気がするんだけど……。

あれ? あれれ~???

 

 

 

結局、わからないままですな~。

 

 

ちなみに、

②~④は、調べなくても、

そのまんまだったので引用を辞めましたw

 

 

とりあえず。

ストレスが濃厚な気がします♪

 

んでもって、

ストレスの自覚がなさ過ぎるので、

まったくもって謎は謎のままとなりましたwww

 

 

そんなこんなでw

これからも不明熱は出ると思うので、

上手に付き合っていけるように、

今後も気をつけていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

……にしても、

熱…怠い……へろへろ~(llo0艸0)。。。