おそらくカプサイシンが本当にダメ♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前々から、

唐辛子系の辛さが本当にダメで、

飲み会などで焼き鳥にかかっている七味唐辛子も、

LAWSONのからあげクンREDも、

亀田製菓の柿の種も、明太子も、

どれを食べても具合が悪くなるのです。

 

アレルギーではないようなのですが、

唐辛子系の物を摂取すると、

気持ち悪くなったり、

脂汗が出たり、

起き上がっていられないほどグロッキーになったりと、

その程度には身体に異常が出てしまうので、

極力食べないようにしていました。

 

でね!

 

以前。

うまい棒のめんたい味を食べた時に、

突然、唐辛子を食べた時と同じ状況になって、

 

 

 

―え?

 お菓子やん???

 てか、小さい頃から食べてたのに、

 なんで今更!?

 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

 

となりましたw

 

 

ちなみに。

普段は、気をつけているし、

外出時にどうしても口にしないといけない時は、

ほんのちょっぴりしか食べないようにしているのですが、

この時は自宅にいたので、

バクバクと1本食べちゃったのです。

 

 

そ~したら!

まさかの状態異常www

 

 

こうなってしまうと、

向こう半日は使い物にならなくなってしまうので、

その日は、ただただ横になって回復するのを待つことになったのでした。

 

 

でもさw

一回こうなっちゃうと、

また食べるのが怖くなっちゃいません???

 

 

なので!

 

 

それから、

半年以上。

もしかしたら1年くらい?

ずっと食べるのをやめておりました。

 

 

しか~し!

 

 

もともと大好きなお菓子。

うまい棒で一番好きだったフレバー。

なので……

 

 

 

 

食べちゃいますよね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

 

さてさて。

先日。

めっちゃ久しぶりに食べたのです♪

 

しかも!

何を思ったのか、

袋入りのうまい輪の方をwww

 

 

 

まずは一口。

 

 

 

―はぅ~♡

 やっぱり美味し~o(≧▽≦)o

 

 

 

 

んでもって、二口。

 

 

 

―うんうんw

 この味、この味よね~(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

 

 

 

てな感じで、

様子を見ながら食べていたら、

四分の一も食べた頃に、

 

 

 

―あ…れ……?

 これ、やば…く……な……い……?

 。。。。。(o|||_ _)oポテ☆

 

 

 

と、ノックダウンしちゃったのでした。

 

 

 

 

―マジか~……。

 めんたい味……食べられないのか~……。

 

 

 

 

と言ったら、

友達に、

「ショックを受けるとこ違うw」

と突っ込まれたのはここだけのお話です(*≧艸≦)ププ☆

 

 

でもさw

唐辛子は唐辛子でも、

お菓子に含まれる唐辛子なんて、

たかが知れてると思うのですよね~!

しかも駄菓子だしw

柿の種は、なんかお酒のおつまみ的にもなるしで、

大人のお菓子って感じがするのですが、

うまい棒は、幼稚園児ですら食べますからね!

てか、自分がそれくらいから食べてましたからね!!!w

 

 

な~の~にっ!

 

 

 

―なんでいまさらなの~!

 ・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

ちなみに。

うまい棒、もしくはうまい輪のめんたい味に入っているのは、

唐辛子末という成分です♪

 

おそらく。

こいつが私の状態異常の原因と思われるのです。

 

んでもって。

めんたい味の美味しさの素でもあると思われるのですw

 

 

 

そんなわけでw

 

 

どうやら私。

唐辛子成分。

辛味成分が原因ならカプサイシンかな?

それが入っていると、

状態異常を起こす体質が確定したようですwww

 

 

とりあえず。

今後は今まで以上に、

食べ物には気をつけたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

でもさw

本当。

アレルギーではないのにな~……。

変なのっ。

 

 

そう思わずにはいられない私なのでしたw