山形県のお菓子 じんだん生クリーム大福♩ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日。
とあるお店のレジ横に置いてあったのを見かけて、
枝豆が大好きな私としては、
即座に購入してしまったお菓子があります。
 
それが、
 
じんだん本舗 大江 さんの
じんだん生クリーム大福
 
image
 
です(*゚∀゚)=3ムホ☆
 
大福の中に、
やわらかめに練られた、
だだちゃ豆たっぷりのじんだん餡。
そして生クリームが入っている商品です♪
 
 
元々。
生クリーム大福が好きな長谷川家なので、
親も気に入るだろう!と思って購入したわけですw
 
ちなみに。
サイズはめっちゃ小ぶり(笑)
ミートボール1個半~2個くらいの大きさかな?w
 
image
 
地元近くで売っている生クリーム大福が、
このじんだん生クリーム大福の倍の大きさなので、
「なんて小さくて上品なんでしょうねwww」
と思いながら、頂きました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
 
でもね!
じんだん餡はめっちゃ美味しかったです!!!
だだちゃ豆のつぶつぶ感も残しつつ、
甘さもほどよくて、
かなり美味っ!
 
ただね。
やっぱり思ってしまうのですよ。
 
 
―口の中いっぱいに、
 じんだん餡を頬張りたい!!!
 
 
ちなみに。
こちらのお店には、
じんだん大福という、
生クリーム無しver.も売っているのですが、
いずれにしろ大きさは一緒(笑)
 
なので、やっぱり口の中いっぱいには、
じんだん餡を頬張れないようなのです。
 
 
―てか頬張りたい!
 
 
 
 
 
―頬張りたいって言ったら頬張りたい!
 
 
 
 
 
 
―頬張りた~い!
 
 
 
 
てなわけで、
大好きなものは、
お腹いっぱい食べたい私としては、
ちょっと物足りなかったようです(*≧艸≦)ププ☆
 
 
でもね。
本当。
すっご~く、
味は美味しかったので、
どこかで見かけた際は、
ぜひぜひチェックしてみてください♩
 
あとは、お取り寄せも出来るようなので、
ご興味がある方は、
ググってみてくださいw
 
じんだん餡。
だだちゃ豆。
そして枝豆。
 
 
……もっと食べたいなぁ( ̄¬ ̄*)
 
 
 
こんな時間なのに、
食欲がむくむくっと育ってしまった
私なのでしたw