そういえばこんなコが昔いたなぁ~♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここ数日。

Valentineにちなんで、

チョコを買っただの、

診断をしただの言っていたら、

急に思い出した事がありました!

 

それが、

昔、1年だけ通った養成所みたいな声優の学校があって、

そこで出会った年下の女の子の事です。

 

確か、当時まだ大学生だったその子は、

Valentineの時にチョコレートを配り歩いていたんです。

 

んで!

私も小学生くらいの時から、

手作りチョコを配っていたので、

「あぁ~お仲間だわw」

なんて思って見ていました。

 

私の場合、

配る事が大事なのであって、

お返しはぶっちゃけ興味ないんですw

というかw

チョコを受け取ってもらう事に意義があるので、

お返しなんていりません!

というスタンスで配り歩いているんですwww

 

まぁ、リアルな知り合いの人達は、

知ってますよね?w

 

てか、

そういうスタンスでもなければ、

70~80人の人に配り歩いたり、

チョコレートをキロ単位で仕入れねぇよ!って話ですwww

 

 

しか~し!

その養成所のような学校にいた大学生の女の子の本音がわかったのが、

ホワイトデイの時でした。

 

その子ね、言ったんですよ。

 

 

「せっかく手作りチョコをあげたのに、

 お返しくれたの、○○と××だけなんだよね~。

 普通、チョコをもらったらお返しするよね?

 というか2倍? 3倍返しだよね?」

 

 

ですよ!!!www

 

 

 

―マジか~(((( ;°Д°))))

 

 

 

正直。

今日日の女子大生、

マジ怖ぇえぇぇぇ~(((;꒪ꈊ꒪;)))

と思ったものですw

 

 

てかね!

渡したチョコが、

とっても美味しそうなチョコとか、

せめて一人当たり500円以上は絶対にするようなモノとか、

そういうのであれば、

先程の台詞も同性ながらに理解はできると思うのです。

 

が!

 

彼女の渡したチョコというのが、

板チョコを一度溶かして、

チロルチョコほどの大きさもないようなアルミ型に流し直して、

ハートなどの形に形成し直しただけのチョコ。

それも2~3粒程度だったんです。

 

あ、うん。

一応、手作りチョコではあるんですけどね(笑)

でもね、固め方が中途半端すぎて、

アルミ型から取りだすだけで、

手がチョコでべちょべちょになるんです(llo0艸0)。。

 

 

―いや、コレ。

 むしろ罰ゲームだろw

 

 

ってほどに、

ちょっと酷いチョコレートでしたw

 

というか、9歳くらいから一人で手作りチョコを作ってましたけど、

9歳児の私よりも酷いチョコレートだったんですってwww

 

 

 

なので、本当。

ごめんなさい。

Valentineの時には、

「まめだね~。偉いね~。

 女子力のかたまりだよ~♪」

と純粋に思っていた私も、

ぶっちゃけホワイトデイの彼女の台詞を聞いた瞬間に、

「いやいやいやw

 あんな罰ゲームなチョコを引き取ってもらっただけでも、

 感謝しろよ、お前www

 あんなチョコで3倍返しを要求するって、どんな神経よ?w」

と、それはそれは、華麗なほどの、

掌返しをしたものでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

でもね、勉強にもなりましたw

 

私のスタンスとは違い過ぎたので、

彼女のような、

「お返しありきでチョコを配る」という発想がなかったのですw

 

 

でも、そっか~。

そういう女の子も、

世の中にはいるんだな~……。

マジ、怖いな~……。

 

 

と、自分が女性で本当に良かったと、

思ったのでした(笑)

 

 

そんなわけで、

男性の皆様。

義理チョコといえど、

女性がどういう目的でチョコを配っているかはわからないので、

受け取る時は、くれぐれも気を付けてくださいね♪

なんちゃって(*≧艸≦)ププ☆