【恋愛成分チェッカー】診断結果! |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブログネタから拝借です♪

 

なんか占い? 診断があったのでやってみました(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

 

恋愛成分チェッカー

 

 

です♪

 

3つの質問に答えるだけなので、

どこまで当たっているのかも謎ですがw

こんな結果になりました(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

 

 

キャンペーンに参加してアベマグッズを当てよう!

 

キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

です!

 

てか、

「誰よりも幸せに見られたい」

って何www

 

 

幸せって、

本人たちが感じていれば、

他人がどう見ようが関係ない…と思うのですが、

どうやらこの診断だと、

私は幸せすら他人評価が気になるようですよ?w

 

 

―マジか~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

思わず、気になっちゃった部分を

抜粋してみましたw

 

 

それにしても、

誰に対しても、
分け隔てなく平等(?)に接したいとは思ってはいるけど、

結果そんな感じにはなってますけども!

 

 

 

出来てんのかしらねぇ~???

 

 

と疑心暗鬼になっております(*≧艸≦)ププ☆

 

 

 

ちなみに。

こういう考えになったのには、

いくつか理由があるのですけど、

その数ある理由の1つが、

おそらく小学5~6年生の時の担任が、

クラスに課したスローガンの影響があると思います。

 

ちなみに、その時のスローガンが、

 

 

 

他人の立場を思いやる

 

 

っていうのだったんです♪

 

 

どんな人にだって、

それぞれの立場や想いや考えがあるのだから、

自分と違ったとしてもそれはおかしい事じゃない。

むしろ違うのならば、

相手を知る為に、何がどう違うのか、

相手がどう考えているのか、

そういうのを考えて行動に移しなさい。

 

 

的な解釈のスローガンでした♪


 

まぁ、こういうのがあってこそ、

いじめの抑止にしていたりもしたのでしょうけど、

でもこの考え方は、

個人的にすごくいいな~と思っていたので、

それ以来、小学校を卒業以降も、

誰かと衝突したり、何かあるたびに思い出しておりました♪

 

それが結果として、

分け隔てなく、他人を思いやる……みたいな方向になって、

今の私の一部が構成されているのだと思います。

 

 

が!

 

 

ちゃんと出来ているかは、

また別のお話ですけどね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

でも!

小学校くらいまでの、

まだ、一応、純粋で従順だった頃に出会った言葉や教えって、

素直に受け入れやすいので、

小学校までの教育って、

めっちゃ大事だなぁと思ったりもします♪

 

多分。

反発心が芽生えた頃にこの言葉に出会ったとしても、

「けっ、きれいごとかよ!」

って思ったかもしれませんからねwww

 

 

てなわけで、

ぜんぜん違う話になっちゃいましたが(笑)、

これからも相手を思いやれる。

そんな人間を目指したいと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆