周防大島のイベントに参加してきました~♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

山口県の周防大島。
といえば、
昨年は何かと世間を賑わしたイメージがあります。
 
夏に、小さな男の子が迷子になり、
スーパーボランティアの尾畠春夫さんが、
ものの30分くらいで見つけたり、
大阪の逃亡犯が立ち寄り、
1~2日の滞在の予定が、
あまりにも住人が優しく居心地が良すぎて、
気が付けば9日ほど滞在し、
「また周防大島に戻ってきます」と言葉を残した数日後に逮捕。
あとは、外国の巨大貨物船が、
周防大島のライフラインでもある大島大橋に衝突した事故が起きたりと、
全国区レベルでニュースになっていました。
 
そうです。
あの島です!w
 
その島の出身である星野哲郎先生が作詞された、
周防大島音頭」とうい曲があるのです。
 
夏祭りで盆踊りを踊る、そんな曲なんですが、
私が活動している音楽ユニット、
「今風にみんながのれる曲にアレンジしてください」というお話を頂き、
よさこい風にアレンジしたバージョンがあります。
でね!
そのアレンジver.を歌うべく、
毎年数回。
周防大島関連のイベントで出演させて頂いているのです♪
 
イメージとしては、
県人会とか、そんな感じの集いですねw
 
でも!
お堅いってことはなく、
イベントに参加される方達といえば、
周防大島や山口関係の方や芸能関係者、
あとは政治家さんなどもいらっしゃるイベントで、
けっこう和気あいあいとしています♪
お料理も出るし、抽選会なんかもあるしで、
そんな中、賑やかし隊として、
毎年、ミニLiveで歌をうたわせて頂いているのです♪
 
さてさて。
今回は、
 
image
会場に行ったら、
受付すぐ横の入り口に、
タレントの松村邦洋さんからのスタンド花が飾られていました♪
 
昨年は、松村さんも出席されていて、
一緒にお写真も撮っていただいたりもしたのですが、
今回は、急遽、お仕事が入ってしまったとかで、
欠席されていました。
その代りに、こんなに立派なお花が!!!
 
―すご~い♪
 キレ~///
 
と写真をパシャリ☆彡
 
 
さてさて。
Liveでは、よさこい風の歌をうたうので、
和装になる私ですが、
家を出た時からその格好をしているわけではありませんw
(当たり前ですけどねwww)
 
でも、普通のイベントとは、
ちょこっとだけカラーが違うので、
ラフな格好で行っても良い場でもありません。
 
なので!
それなりに、小奇麗に見える格好をチョイスして、
会場に向かいました♪
 
それがコチラ☆
 
image
 
けっこうお気に入りな、
チューリップ柄のワンピースです♪
黒っぽく見えますが、
濃い目のネイビーカラーのワンピですねw
 
さてさて。
特設してもらっている更衣室で、
お色直しです!
 
 
とぅ!
 
 
image
 
黒地に、金魚と団扇柄の浴衣に、
黒色の袴とを着た、和装です♪
 
これが、
周防大島音頭を歌う時の衣装です(*゚∀゚)=3ムホ☆
 
そうそう!
髪の毛を2週間くらい前に、
カット&パーマしたばかりで短かったので、
今回は、ポニーテールのウィッグをつけてみましたw
 
『らせんかいろ』のクラウドファンディグイベントで使った、
あのウィッグですw
個人的には、ほたるウィッグだと思っています(*≧艸≦)ププ☆
 
これに、手作りのグングルをつけて、
シャランシャランと鈴の音を鳴らしながら、
踊りつつ、歌って、
お客様に掛け声などを入れて頂くべく、煽ったりしています♪
 
さすがに、かれこれお4~5年目なので、
皆さん、とても温かく迎え入れてくださるので、
Live中は、本当に楽しくて、
テンションは上がりっぱなしです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
そして、最後に、
物販グッズのお知らせをさせていただき、
Live後は、物販コーナーで売り子です♪
 
周防大島音頭のCDや、
不定期ユニット『まっすぐ』のオリジナルCD。
あとは、今回、
『らせんかいろ』のグッズも少しだけ持って行ったので、
そちらも陳列していましたw
 
お客様の中には、グッズを購入してくださる方もいらっしゃるので、
その場でお話をさせていただいたりして、
サインをお入れしたりして、
あっという間に、イベントが終了を迎えます♪
 
今回も、楽しいイベントで、
美味しいお食事もいただけて、
とっても楽しい1日となったのでした٩(ˊᗜˋ*)و
 
今度は、遅くても秋頃には呼んでいただけるはずで、
その時に、ちょっと面白そうなコラボ企画もあがっているので、
夏頃から、ちょいちょいと忙しくなる…かもですw
 
それにしても、久しぶりのプレイヤーとしてのお仕事だったのですけど、
改めて思いました。
 
 
私、やっぱりプレイヤーの方が好きだわwww
 
 
またどこかで、タイミングを見つけて、
プレイヤーとして何かしたいなぁと思ったのでした♪