そういえば見つけてもらえたのかしら♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そういえば、

舞台版『らせんかいろ2019』のゲネプロの日にUPしたブログ。

舞台版『らせんかいろ2019』のゲネプロです♪」で、

ちょろっとだけ書きました、アレ。

 

✄------------ 切り取り線 ------------✄  

 

このブログを読んでくださっている皆さんには、
よっぽどのことがない限り、
受付&物販コーナーには、
私がいることをお伝えしていますが……、
実はもう1つ!

隠しキャラ的に、私がどこかに潜んでいます(*≧艸≦)ププ☆

受付を通ってから本番が始まるまでの間のどこかに、
私の隠しキャラが潜んでいるので、
もしよかったら、探してみてください♩


ちなみに、チャンスはたったの1回!
それを逃すと、探せなくなっちゃうので、
せめて開演の15分くらい前には、
劇場についていてくださいねwww

 

✄------------ 切り取り線 ------------✄  

 

というのを書いたのですけど、

皆さんは、私の隠しキャラ。

気づいてくださったでしょうか???w

 

キャストさんの中には、

この記事をUPした日早々に、

控室で「隠しキャラって何ですか?」と聞かれました(*≧艸≦)ププ☆

 

予想通りの子もいたようで、

「あぁ、それか!w」という反応も頂きましたw

 

 

さてさて。

皆さんは、お気づきになられたでしょうか?w

 

 

ちなみに。

舞台版『らせんかいろ2019』で、

キャストよりも先に、

私は登場しています!

 

そう。

ある意味、塔の住人としてwww

 

ここまで言えば、もうおわかりですよね♪

 

そうです!

実は私……

 

前説のアナウンス

 

を担当していました゚゚(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

 

覚えてくださっている方がいらっしゃるのかはわかりませんが、

塔の妖精、リュリュ&ルミとして、

開演に先立つご案内ナレーションを担当していたのです♪

 

アレは本番の前の週の週末。

ふと、「今回の前説はどうするの?」と齋藤さんと相談したのです。

初演の時は齋藤さんの発案で、

某ゲームで負けたキャストさんにお願いする事になったのですが、

今回は、お客様が劇場に入ってから、退場されるまでの間、

コフレリオ新宿シアターを『らせんかいろ』の塔と見立てたかったので、

「特になければ私の方で用意するよ~」と名乗りをあげてみたのです♪

 

だって、私くらいしか暇な人……いないんだものw

 

とりあえず、齋藤さんに確認して、

言うべき注意事項を教えてもらい、

あとは、ぱぱっとナレーション台本を書いてみました。

特に問題もなくOKが出たので、

そのまま宅録です♪

 

リュリュという男の子と、

ルミという女の子とを、

別録りせずに、

そのまま流しながら、ほぼ一発録りで録音し、

リップノイズなどをちょこちょこっと編集して、

曲をかぶせて、リバーブをかけて、

スタッフさん達にチェックしてもらいました。

 

スタッフさん達から一発OKをもらったので、

それをそのまま流してもらう事になったのです♪

 

のべ、2日間の作業でした(*≧艸≦)ププ☆

 

 

いやはや。

本当、便利な世の中になったものですw

 

 

だって、前説準備をしようと思い、

台本を書き起こして、収録して、編集して、納品まで、

たったの2日ですからね!w

昔とはえらい違いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

さてさて。

そんな隠れキャラの私ですが、

リアルに私の事を知っている友達なんかは、

私の声だと気付く人はけっこういました♪

でもね、びっくりしたことに、

ルミ(女の子)の方はすぐにわかってくれたのに、

リュリュ(男の子)の方が気づかなかったようで、

「えぇー! 両方ともなの!?」と言われたのです。

 

 

―えぇー!はこっちの台詞だよ~。

 何年の付き合いなんだよぅぅ~。

 気付いてほしかったよ~(ノДT)エグエグ

 

 

でもね。

ビックリした事に、

実の親にすら、気づかれなかったんですよねぇ。

一人二役やっていたことに。

 

 

あぅあぅ~……。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

そんなこんなで、

お客様にも気づかれていない可能性もあると思って、

今更ですが、暴露する事にしました(*≧艸≦)ププ☆

 

 

ちなみに!

塔の妖精の名前の由来ですが、

リュリュは、リュシオルの「リュ」から。

ルミは、ルミエールの「ルミ」からです♪

 

どちらのチームにも、

見守っている妖精さんがいて、

両キャストを応援しているからね!

という、メッセージを込めてみました♡

 

 

とりあえず、隠しキャラとはいえ、

私も出演(?)できて楽しかったです(*≧艸≦)ププ☆