猫舌って食べるのが下手なんですよね♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私は猫です!

 

と言うと、痛い子みたいですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

そんな感じの猫ではなくて、

猫舌の猫って意味ですw

 

つまり!

 

熱いモノに弱い

 

って意味なのです♪

 

 

そもそも猫舌って、

食べるのが下手なんですってね!

 

熱い物を口に入れた時に、

もぐもぐするのが下手とか、

口の中で熱い物を置いておく場所が下手とか、

なんかそういう理由で火傷をするらしく、

食べるのに慣れていない子供に猫舌が多いのは、

そういう理由だから……

というのを、昔どこかで読みました!

 

 

でね!

 

―だったら口の中のいろんな場所に熱い物を置いて、

 ベストポジションを探せば、

 猫舌にならずに、火傷もしないんじゃね?

 (。+・`ω・´)キリッ☆彡

 

と思ったので、

年末頃から、いろいろと熱い物にチャレンジしてみました!

 

いつもなら、

「これでもか!!!」ってくらいに、

ふぅふぅしてから食べるところを、

ほどよいところで、パクッ☆

 

 

―あっちぃぃ~~~~~っっΣ((((ノ ;°Д°))))ノ

 

 

他にも、汁モノ、カツ丼、親子丼、スープ、シチューなどなど、

とにかく頑張って食べてみました。

 

で、結果……

 

 

 

―口の中、ただれまくってるし~っ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

 

ダメでした。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

舌も、唇も、軟口蓋も、

本当、そこらじゅうがただれましたw

 

 

んで、思いました。

 

 

 

―人間、無理したらアカン!

 てか、不向きな事をしたらアカン!

 

 

です(*゚∀゚)=3ムホ☆

 

そんな猫舌の私は、

手も足も他の身体の部位も、

ぜ~んぶが熱いモノが苦手ですw

 

自販機であたためられたホット缶とか、

缶だけでなく、同じくあたためられた紙パックも、

熱くて持てないレベルです(*≧艸≦)ププ☆

 

パスタをゆでれば、

湯気が熱すぎるので、

ミトンを着用したり、とかw

 

なので!

いつの頃からか、誰かに言われるようになったのが、

 

 

全身猫!

 

 

だったのでしたw

 

なので冒頭の、

私は猫です!

につながるんです♪

なんつって(*≧艸≦)ププ☆

 

でもさ。

大好きなラーメンも、

一番美味しいタイミングで食べられなかったりと、

いろいろと不便さもあるので、

やっぱりいつか……猫舌くらいは、

克服してみたいんですよねぇ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)