ビーフシチューを作りました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょろっと前に、

 

―ビーフシチューを作りたいなぁ~(*'ω'*)

 

と思っていたのですけど、

なかなかタイミングがなくて、

先送りにしまくっていたのですが、

先日、ようやく作る時間が取れたので作ってみました♪

 

それがコチラ☆

 

image

 

 

美味しそうに見えるかしら???

 

ちなみに、私が作るビーフシチューには、

食感が大好きなので、

レンコンが入ります(*≧艸≦)ププ☆

 

 

この日は、時間がなかったので、

圧力鍋を使って調理したのですけど、

そのせいなのか……

 

 

玉ねぎ、どこ!

ジャガイモは?

溶けた! 消えた! 無くなった!!!

 

 

っていうくらいに、

ほぼ原形が消え去っていました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

レンコンと牛肉は、

しっかり残っていたのですけど、

ジャガイモと玉ねぎが無くて、

思わず、

「あれ? 入れた…よね? いやいや、入れたはず!」

と自問自答したり、

スプーンでシチューをかき混ぜて探したりしちゃったほどですw

 

 

個人的には、

シチューとかは、

コトコト時間をかけて煮込むのが好きなので、

圧力鍋で時短で煮るのは初めてだったのです。

 

だからこそ、

ジャガイモ&玉ねぎが消えたのに驚いたんですよね~っw

 

 

でもまw

圧力鍋で煮たせいか、

お肉はほろほろで柔らかかったです♪

 

そして、在庫がない事に気づかず、

買い忘れてしまったので、

人参は入っていませんwww

 

 

なので、ちょっと不完全なビーフシチューですが、

ルーが美味しいので、オールOKでした♪

 

 

ちなみにこの日のメニューは、

サラダ、ビーフシチュー、しめじと春菊の胡麻和え、ご飯でした♪

 

 

そんなわけで、

冬になると作りたくなる料理の1つ、

ビーフシチューは作れたので、

今度こそ、ロールキャベツを作ろうと思います(。+・`ω・´)キリッ

 

ロールキャベツは自分も好きなので、

胃の調子が戻ってから作ろうかな~♩

 

美味しく作れるように頑張りま~す(*゚∀゚)=3ムホ☆