さぁ、プロット案を考えようか♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

つい数日前に書き上げた某脚本。

うまくいけば、シリーズ化してもらえる可能性がある作品で、

実は、すでに第2弾までは、プロットが出来上がっているのです!

 

しか~し!

 

 

そこから先が……真っ白(゚Д゚;)!!

 

 

そんなわけで、

第1弾の脚本が確認されている間に、

念のために、第3弾以降のプロット案を考えています。

 

 

うん…貧乏暇なしですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

でもね。

私みたいなペーペーシナリオライターもどきが、

自分の脳内イメージで好き勝手書かせて頂ける環境って、

実はとっても恵まれていて、

有難い事だなぁって思うのです!

 

本来ならば、

原作がある作品ををシナリオ化したり、

アニメなんかだとコンセプトや設定を踏まえて書かないといけなかったりと、

「私はこういう世界観が好きで書きたいんです!」

は通らない話ですもんね。

 

もちろん、

すでに決まっているキャストさんのイメージを踏まえて書いたりとか、

販売ルート、購入して頂くであろうお客様のターゲット層とかは考えていますけど、

でも、逆に言えば、

気にしないといけないのは、それくらいだけで、

あとは基本的に私の自由で書かせて頂いているのです。

 

 

本当、ありえないほど有難すぎる・°・(ノД`)・°・

 

 

そんなわけで、

そのような環境をご用意してくださった皆々様、

関係者各位様達に、

少しでも報いるべく、

誠心誠意込めて書かないといけないし、

期待以上のものをご提示できるように、

全力以上の作品を書き上げたいなぁって思っているのです。

 

まぁ、気持ちばかりが大きくて、

まだまだスキル的に全然足りていないのですけどね。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

私は役者でもあるので、

舞台に立てば、ダイレクトにお客様の反応がわかる立場にいます。

役者としても楽しくて、

お客さんとしても楽しくて、

結果、関わってくださったみんなが満足いける作品。

 

そういう理想を描いて、

いつも作品と向き合うようにしています♪

 

とりあえず、

第1弾の脚本がいつどのタイミングでリテイクされるかわからないので、

時間を見つけて、せっせとネタをためていきたいと思います!

 

 

だってさ。

私、シナリオの勉強なんて一回もした事がないから、

ネタの引き出す方法とか、

そのネタをまとめる方法とか、

さっぱりやり方はわかってないんですよw

あくまでも全部が全部自己流www

 

なので、大学の時も自分に言い聞かせていた、

懐かしい、とあるスローガンがいつも頭をよぎるのです。

 

 

 

人の3倍やって、

私はようやくスタートライン。

 

 

そんなわけで、

今日もせっせとプロット案を考えてみたいと思います!

えいえいお~っ(๑•̀ㅂ•́)و