チーズフォンデュとローストビーフ♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、渋谷で女子会を開催したのですが、
その時に食べたチーズフォンデュが、
意外とおいしくて、
久しぶりだったのもあって、
私にしては、かなり珍しくもりもり食べてしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆
 
 
 
 

自家製ローストビーフ&生ハム&チーズフォンデュ 食べ放題

J-BRO ジェイブロー
 
{EE428B04-61ED-4389-AE7C-59B827151541}

 

個室はなくて、

入店してすぐがちょっとしたフロアのようになっていて、

キッチン前でもあるそのフロアに長机がいくつかあります。

そこに向かい合わせで…10人くらいかな?

座れるようになっているので、

昔ながらの飲み屋さんっぽい雰囲気です♪

 

でも!

別に嫌な感じはしてなくて、

店員さんの雰囲気も良い感じでした♡

 

チーズフォンデュ目的で行ったお店なので、

かなり大満足でした!

 

ちなみに、自家製ローストビーフですが、

正直…

 

 

―私が作ったほうが美味しいんじゃないかなぁ(;´・ω・)

 

 

という、お味w

 

でも!

鴨肉も、アイスも美味しかったし、

そもそもめっちゃ安いので、

トントンって感じです(*≧艸≦)ププ☆

 

 

そんなわけで、

女子会も盛り上がりかなり楽しい時間を過ごせました♪

 

 

 

そうそう!

このお店をホットペッパーで探したのですが、

コレの前に、別のお店に目をつけていたのです!

 

でね!

 

★期間限定★
17時半までの指定コースご予約で当店名物のローストビーフ食べ放題が無料!!

値引き・割引    
【提示条件】
予約時要予約/他券併用不可
【利用条件】
17時半までのご予約限定/
下記指定コースのみ有効:

・チーズフォンデュ食べ放題2時間飲み放題8品付コース

・チーズフォンデュ食べ放題3時間飲み放題9品付コース

 

というクーポンがあったのですけど、

コレ、みなさんはどう解釈しますか???

 

私も他のメンバーも、

「当日17時半までに、Webや電話に関わらず、

 (店側の出した)2つの指定コースのどちらか予約をすれば、

 予約した日時が何時であろうともローストビーフ食べ放題が無料になる」

と解釈したんです。

 

だから、前日の15時頃にWebから、

翌日、19時半の来店で、

チーズフォンデュ食べ放題3時間飲み放題9品付コースの予約を入れて、

このクーポンを使うと備考欄にも記入して申し込みしたんです。

 

 

そ~したら!

 

 

お店側から言われました。

 

「このクーポンは、

 〝お客様が17時半までに来店し、指定コースを食べ始めた場合〟にのみ適用なので、

 19時半の来店では使用できません」

 

 

―ええぇえぇぇぇぇえ~~~~っっ(°Д°;≡°Д°;)

 

 

来店なんてどこにも書いてないし、

そんなニュアンスで書かれているなんて……

読み取れなかったんですけど~っ(-""-;)

 

 

 

学生時代、国語の成績はめっちゃ良かったのですが、

まさか私…読解できてない!?

なんて不安もよぎりました(*≧艸≦)ププ☆

 

 

ちなみに、ホットペッパーだけでなく、

ぐるなびなど、他のサイトでも同じ文言で書かれているので、

私達と同じように間違えて解釈するお客さん…他にいないのかしら???

という疑問まで出てきました。

 

 

結局、お店をキャンセルをして、

先程の別のお店に行ったのですが、

キャンセルの時に言われました。

 

 

「本来であれば、前日までにキャンセル連絡を頂くか、

 遅くても当日の12時までのご連絡ではないとキャンセル料が発生するんですけど―…」

 

―いやいやw

 前日の15時頃にWeb予約したんだから、まずキャンセル連絡は無理だし、

 当日の12時って言うけど、

 当日の13時に予約の確認連絡を入れたのに、キャンセル料が発生するっておかしいですよね?w

 

なんて内心思いながら黙って、

お店側の言い分を聞いていたら、

店員さんは、なんやかんやと言った挙句、最後に自己完結したのか、

 

「まぁ、でも今回はいいです。

 こちらもご連絡が遅かったですし、クーポンの意味合いがわかりにくかったようなので、

 キャンセル料はお支払い頂かなくても構いません」

 

と仰っていました。

 

基本的にクレームは言わないし、

たいていの事はお店側の気持ちもわかるので、

「構いませんよ♪」と言う私なんですが、

この時ばかりはさすがに思いました。

 

 

―配慮してあげますよ的に上から言っているけど…

 いや、当たり前だと思いますけど、その対応Σ(・ω・;|||

 

 

 

そんなわけで、

ちょっとWeb予約って怖いなぁ、なんて思った一幕がありました(*≧艸≦)ププ☆

 

もちろん!

この件も女子会で大いに盛り上がったので、

ある意味、「話題提供してくれてありがとw」って感じで、

そこまで不快感はなかったのでした♪