見た目ブスなら、中身美人になろう♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あからさまなタイトルです(*≧艸≦)ププ☆

 

ちなみにコレ。

小さい頃に私自身が思った事ですw

 

ある日、

鏡を見ていて思ったんです。

 

「ビジュアル重視のこの世の中。

 製造元(両親)がアレなら、これ以上の向上は見込めない。

 ん~…ブスは諦めるしかないなら、

 そうだ! 性格を良くして、中身美人になろう(๑•̀ㅂ•́)و」

 

ある意味、

可哀想な幼少期です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

ちなみに、幼いなりに考えた性格美人というのが、

・人の悪口を言わない。

・噂話に耳を傾けない。

・百聞は一見にしかず。

 ちゃんと自分の目で見たものを信じよう。

・何に対しても誠心誠意つとめよう。

・自分を大切に思ってくれる人を、それ以上に大切にしよう。

などなどです♪

 

でもまw

意外とコレ。

正しかったな、と思います♪

 

ちなみに、長年コレを心がけていると、

けっこうソレが「素」になってきます。

 

今では、人の悪口は嫌いだし、

陰口をたたくくらいなら、

ちゃんと本人に伝えるようにしています。

でも、私の言い方が悪いのか、

本気と取り合ってもらえない事もありますけどね(*≧艸≦)ププ☆

 

さぁ、そんな私ですが、

先日、もう1つ、「可愛いっ」と思ってもらえる事を知りました。

 

 

「若さ」って超エッセンス!

 

 

 

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

この間、十歳以上離れている人達と打合せをしたのですが、

「あれ? 今日はなんか雰囲気が違うね!

 可愛いく見えるんだけど…、くどいたら可能性ある?w」

なんて言われたのですw

 

 

―若いってだけですごい威力だわ(*≧艸≦)ププ☆

 

 

この年になって、

「可愛い」なんて言われる事はあまりないので、

めっちゃ笑えましたw

 

あ、ちなみに上の言葉は、

お酒の入った席での事なので、

本気ではないと思います。

まぁ、ネタ? みたいな(*≧艸≦)ププ☆

 

でも、年齢差って、

それだけで物凄いエッセンスになるんですね!

 

でも、私みたいに、

上も下もだいたい5歳差くらいまで、

みたいに、

あまり年齢差があるのを良しとしない人もいるので、

一概には言えないってのもありますけどねw

 

とりあえず、

ブスでもいろいろと可能性があるんだなぁと、

また1つ、賢くなった私なのでしたw