肩こりの傾向♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年の2月末まで、

私は派遣社員だったのですが、

まぁ、いろいろと本業が忙しくなるにつれて出勤率も下がってしまい、

そのまんまクビとなってしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

それなので!

3月には、

それまで勤めていた会社を辞めて、

のらりくらりと生きているわけです。

 

でもね!

別に本当にニートになって、

親のすねをかじりまくっていたわけではなくて、

ほどよ~く執筆のお仕事をしたり、

たま~に声優のお仕事をしたりして、

食いつないでいます。

 

で!

面白いのが、

肩こりの傾向が変わって来たことです!

 

今までの勤め先は、

とにかく座って仕事をする場所だったので、

腰痛が一番ひどかったです。

それはもう、深刻なレベルで、

一時期は歩行困難になるほど悪化したのです。

まぁ、元々椎間板ヘルニアなので、

仕方ないと言えば、仕方ないのかもしれまんけどねw

 

でも!

会社を辞めてからというもの、

腰痛はかなり改善されました♪

まぁ、痛み止め薬などは手放せずに、

毎日飲まないといけないんですけど、

それでもかなり生きやすくなりました(*≧艸≦)ププ☆

 

あとは、眼精疲労!

これも、ほどよく良くなった気がします。

 

前の職場は、

一日中、PCを使う仕事だったのですが、

PCモニターの明るさとか、距離とか、

あと室内の蛍光灯の明るさとか、

私的には超BADな感じだったので、

いつも眼球の奥がズキズキしていて、

頭痛がひどかったのです。

 

でも!

今は、自分的に快適な明かるさへ調節できるので、

そこまでひどくないようです♪

 

まぁ、目も元々弱いので、

眼精疲労がなくなる事はないんですけどねw

でもまw

かなり良くなったほうです♪

 

んでんで!

そんな事がさておき。

肩こりの傾向なんですが、

そんな感じの職場だったので、

今までは、主に、

目・首・肩・腰を無理させる事によって、

肩こりにつながっていたんです。

 

でもね!

今は、主に…腕!

腕からくる肩こりに変わって来たのです♪

 

マウスをひたすら使って細かい作業をしたり、

とにかくぱちぱちと、

12時間くらいキーボードを叩き続けたりするので、

腕、特に右腕の疲労度が半端無くて、

鍼灸師さんにも、

マッサージのエスティシャンにも、

誰彼かまわず、

「うっわw 腕ごりごりw」

と言われます。

 

 

―今まで、そこまで腕は言われなかったのに~っ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

 

 

生活や仕事のスタイルが変われば、

肩こりの傾向がこうも変わるとは思いませんでした♪

 

 

ちなみに、

お恥ずかしい事ですが、

私、たいていどこに言っても、言われる言葉があります。

 

「ちょw

 うちに来るお客さんで5本の指に入るくらい酷いよ、コレw」

 

です。

 

 

―えぇえぇぇぇ~っっ!!!

 

 

けっこうショックですよね。

だって、私なんかより、

世のサラリーマンのおっちゃんとか、

家事でくたびれ果てたおばちゃんとか、

もっとも~っと酷い人…いるはずですもん!

 

そう思って言い返すんですけど、

「五十肩とか言っているおじさんの方が、可愛いもんです」

とまで言われました。

 

 

 

―嬉しくないんですけど。。。。。(o_ _)oポテ☆

 

 

そんなわけで、

今は、PC作業の合間に、

暇を見つけては、

肩や肩甲骨周りのストレッチをするように心がけています。

 

だって、今からこんなんだったら、

四十肩や、五十肩になった時、

目も当てられませんからね(((゜д゜;)))

 

 

「目指せ年相応の肩こりさん!」

 

それをスローガンに、

健康的な肩こりさんになろうと思いますw