経験値は糧になる♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

例えば、12~13歳頃までに体験した運動や遊びが、
その人の運動神経のベースになると聞いた事があります。
なので!
小さい頃に体験した事がない動きは、
大人になってからも身につかないらしいのです。

つまりは、そんな感じ…なのかな?


夢に向かって頑張っている時に、
「コレ、絶対意味がない!」とか、
「遠回りな事をいているなぁ」とか。
そういう事があって、挫折しそうになる事があると思いますが、
長い目で見れば、
すべての人生経験が、その後の糧になっているなぁって、
最近、特に思うのです♪

私の場合、
「声優になろう!」と目指してから、
本当に遠回り人生で、
声優事務所に入ったのに、なぜか舞台三昧な日々を送っていましたw
事務所的に、私は「舞台」要員だった感じなので、
たま~に声優のオーディションには行っていたのですが、
基本的には舞台ばかりしていて、
ほぼ20代は舞台で終わりました(*≧艸≦)ププ☆

そうなってくるとやっぱり思うものです。


―私…なにやってるんだろう(ノДT)



同じように、
とある節目の年になった時に、
今度は執筆作業ばかりするようになりました。
これも、「いつか声優をやるチャンスにつながるかもしれない!」と思って、
睡眠時間をもりもり削って頑張り続けていたのですが、
一向に声優の仕事につながらない。
むしろ、そこでは「ライター」要員でしか思われていない節もあって、
しまいいは「声優なんてやめてライターをすればいいよ」あんて言われる始末。
さすがに思いました。



―つか、声優が出来ないなら執筆する意味ないんですけどヾ(。`Д´。)ノ



細かく挙げたらキリがないほど、
私の人生はいつもそんな感じでしたw
もうね、本当に遠回り。
よく周りから「多才だからだよ!」なんて慰められましたが、
私の中で「多才=器用貧乏」と同義語になっています♪


でもね!
ものすご~~~~く遠回りしてきましたが、
それでも、気長に、コツコツと、
地道に頑張って邁進してきたおかげで、


「え? 執筆作業できるの?
 だったら今度、●●って脚本を書いてみない?」
となって、
「えぇ!? 本当は声優!?
 意味わかんねぇなw でも面白い!
 今度、●●って作品があるんだけど、出てみる?」
となって、
「おいおいw
 意外とちゃんと芝居やってるんだなw
 もういっそ、出来る事はなんでもやっちゃえばいいんじゃないの?」
となりましたw


他にも、新たな出会いもあって、
「これまでにした仕事ですか?
 ん~…◆◆って作品があるんですけど、
 それの原案協力…私なんです」と言えば、
「えぇ!? それ知ってるwww そうか君か!
 じゃあ、今度××って仕事してみる?」なんて感じで、
これまたつながるのです。


まぁ、本当に才能があれば、
遠回りする事はないんですけど、
でもね!
私の無駄に思えた暗闇だった遠回り人生も、
今、振り返っていれば、
全部がちゃんとつながっていたんだなぁって、
思えるのです♪


でもまぁ、さすがに、
誰しも、何年も、何十年も夢を追いかけていられるほど、
理解された環境にいるわけではないと思いますけど、
もし夢を追いかけるのが適うのであれば、
その間は、どんな事でも精一杯頑張ればいいと思うのです♪

だって、経験は何一つとして無駄にはならないですからね(^_-)-☆


今年、何回かオーディションの審査員をして、
「あぁ、この子、かつての暗闇時代の私と似てるな」
という子にも会いました。

あの時は上手に伝えられなかったのですが、
「一緒だよ」と言いたかったな、と急に思い出したのです♪

まぁ、私は今でも上を目指してもがいている暗中模索状態ですけど、
それでも一緒に頑張って行きたいな、と思ったのです。


そんなわけで、
今の自分にも言えるのですが、
「すべての経験は糧になる」
そう信じて、また明日からも頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و