周防大島へ行ってきました♪ しょの3☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マウンテンマウスさんとの初対面を終えた私は、
そのまま父と仲良くしてくださっている印刷会社。



日良居タイムス



へ、遊びに行きました(*≧艸≦)ププ☆

突然の訪問にすごくおどかれていましたが、
そのまま楽しくおしゃべりしました♪

2年前に初めてお会いしたのですが、
初対面の時と違って、
受け入れてくださっている感じが伝わってきて、
「あぁ、帰ってきたって気がする♪」
そんな風に思いました♡

そして、辺りが薄暗くなる頃、
本日の宿。



サンシャインサザンセト




ここのホテルね!
2年前にも泊まったのですが、
もうもうっ、めちゃくちゃ良かったんです!!!
なので、ど~しても今回もまた泊まりたくて、
予約しちゃったというわけです(*≧艸≦)ププ☆

ホテルが綺麗なのはさる事ながら、
フロントからポーターから、
スタッフ全体の指導が行き届いていて、
プロ意識を感じられるレベルの接客なのです!

お客様に不便はないか。
わからない事はないか。
本当は何か聞きたいのに遠慮してないか。
などなど、
お客様に対しての心配りが本当にすごくて、
お客として利用させて頂くと、
ものすごく居心地が良いのです♪

もちろん、お料理も美味しいですよ!
その証拠に写真を撮ってきました(*≧艸≦)ププ☆



周防大島旅行 -サンシャインサザンセト 夕飯-



どうでしょう?

ちなみに、この時食べたのは、

『伊勢海老・鮑・周防高森和牛』のコースです。

前菜   伊勢海老のロワイヤル
造里   伊勢海老と地魚三種
魚料理  鮑のシャンパン蒸し
肉料理  周防高森和牛 三種の味わい 陶板焼き
食事   小柱と空豆のリゾット
香物   ピクルス
汁物   本日のスープ わかめスープ
デザート 本日のデザート

です♪

そして、せっかく山口県に来たんだから…という事で、

獺祭 純米吟醸酒 飲み比べ三種

無濾過 三割九分 槽場汲み
獺祭 等外 二割三分
獺祭 遠心分離 二割三分

を、オプションで別オーダーしました♪


もうね、お食事もお酒も本当に美味しくて、
鮑のシャンパン蒸しなんて、
火を入れているのに中はふわっと柔らかくてジューシー。
ほんのり香りもしているんです!

そして、周防高森和牛は、
「まるかわ」「かめのこ」「ともさんかく」という部位を食べたのですが、
どれもこれも、めっちゃ美味しかったぁ(*゚∀゚)=3ムホ☆
歯ごたえ、肉汁、味、どれをとっても最高でした!


もちろん獺祭も美味しかったです!
最近でこそお酒を飲まないようにしている私ですが、
もともと日本酒が一番好きなので、
「今日は、旅行って事でお酒を解禁ね」なんて勝手に自分に言い訳をして、
飲み比べを堪能しました(*≧艸≦)ププ☆

でね!
個人的にですが、

「獺祭 遠心分離 二割三分」は、
雑味が少なくてスッキリ、辛口でした♪

「獺祭 等外 二割三分」は、
甘味が豊かで、ほろやかな味わい。

「無濾過 三割九分 槽場汲み」は、
美味しすぎて、最早水ですwww(マテw)
ちゃんと言うと、
辛口で、ふわりと香りが鼻に抜ける感じがしました♪

な~んて、
グルメぶってみましたが、
本当にどれもこれも美味しかったです!


ちなみに、今回私が泊まった部屋は、
ファミリーツインです!

あまりの広さに、
Twitterへ投稿した時は、
「リゾート!」なんて言われたりもしましたが、
ツインですよ、ツインwww
しかも場所が周防大島なので、
あんなに広い部屋でも1泊一人あたり1万円くらいです。
めっちゃ安くないですか?w
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


でもま、確かに2人で泊まるには、
ちょっと広かったですけどね。
だけど、心からゆったりできてとても良かったです(≧▽≦)


そして、大浴場と露天風呂を堪能して、
1日目が終わりました♪

ちょうどこの日は、ストロベリームーンだったようで、
夜、暫くバルコニーから大好きな夜空を眺めていました♡



そして翌朝。



周防大島旅行 -サンシャインサザンセト-



朝になって、バルコニーから撮影したホテルのすぐ目の前にある海と砂浜。
それと朝食です!


朝はバイキング形式なのですが、
なんだかどれも美味しそうに見えて、
めっちゃ食べてしまいました(*゚∀゚)=3ムホ☆

もうね、


―どこが少食やねんΣ(・ω・;|||


と言われてしまいそうな勢いで食べまくってましたw


ちなみに、写真に写っている丸い形のパン。
これがめちゃくちゃ美味しかったです!
なので、3つも食べちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

そんな感じで、
今回のサンシャインサザンセトも大満足だったのでした♡

もし、周防大島へお泊りの際は、
ぜひぜひ、サンシャインサザンセトをご利用ください♪