周防大島へ行ってきました♪ しょの4☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁ、1日目に頑張ってご挨拶まわりをしまくったので、
2日目はのんびり過ごしました♪

というのも!

この日は、父が中学校の同窓会があって、
私のがなかったのです!
(*≧艸≦)ププ☆

まぁね。
レンタカーしてるんだし、
自分で運転すればいいって話なんですけどね。

そして当初はそのつもりだったのです。

でもね、
祖母のお墓参りをしに父の実家へ寄った時に、
イトコちゃんの娘ちゃんが遊びに来ていて、
2年前に初めて会ったのですが、
なぜか私の事を気に入ってくれた子なのです。

で、来た早々に言うではないですか!


ねぇねぇ、どれくらいいられるの?
まだいられるの?



―まだ大丈夫だよ♪



なら遊ぼうっ!




小学3年生の純粋なキラキラした目にやられて、
暫く遊んでいたのです。




ねぇねぇ、まだ大丈夫?
もう時間ない?



―えっとね…



まだいられる? 遊べる?




キラキラ攻撃発動中です!
行こうと思っていた場所がいくつかあったのですが、
この純粋な瞳に見つめられては、
断る事ができませんw



―あ、うん…大丈夫だよ♪
 お父さんが戻ってくるまでは大丈夫だから、
 あと2時間くらいは平気かな?



そう言った時の嬉しそうな顔!



本当っ!?(≧▽≦)




まさにこの顔文字のような笑顔だったのですw


そんなわけで、
イトコの娘ちゃんとひたすら遊んでいました♪

ちょうどお土産に、
お洋服とちょっとした文房具を用意していたので、
それをプレゼント♪
すぐさまファッションショーをしてくれました(*≧艸≦)ププ☆


あそこまで懐いてくれると、
可愛くて、可愛くて、仕方ないですね♪

もともとチビっこは大好きで、
年末年始にDisneyのカウントダウンを一緒に過ごした母方のイトコちゃんも、
小さい頃はこの娘ちゃんレベルで懐いてくれていて、
幼稚園の頃なんて、
「すぐみちゃんみたいなお姉ちゃんを産んでね!」
と母親(母の妹)に言ったほど、私の事が大好きだったのです(*≧艸≦)ププ☆



―イトコちゃんの再来のようだわ(´艸`*)




父が同窓会をしている間、
私は私でずっとイトコの娘ちゃんと遊んでいました♪


そんな中、
娘ちゃんと娘ちゃんの祖父母。
つまり、父の兄夫妻と私の四人で、
近くのお店でお昼を頂きました♡


ちなみに写真は、
お墓参りの時に見かけた、くちなしの花(だったかな?w)と、
お昼で食べた『つるや』の昼食です♪


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20170613/23/sugux2/bb/1c/j/o0480048013960131418.jpg">周防大島旅行 -つるや-


嬉しい事に、
娘ちゃんはずっと私にべったりしてくれて、
すっごく可愛くて、
でも元気いっぱいの明るい子なので、
すごく楽しい時間だったのでした♪