周防大島へ行ってきました♪ しょの2☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

周防大島へ行ったら、
一度お会いしたかった方がします。



マウンテンマウス



兄妹で音楽活動をしている方達で、
周防大島ではけっこう有名人のようなのです!

東京で開催されているイベントでも、
時折、「マウンテンマウスって知ってる?」なんて教えてくださる方もいて、
どんな方なのかなぁって思っていたのですが、
今、考えている企画に、もしご賛同頂けるなら、
ぜひマウンテンマウスさんにもご協力して頂きたいと思ったのでした。

なので!
事前にアポを取って、日時と場所を指定して頂いて、
1日目にさっそく会いに行ってきましたヽ(*´ワ`)ノ


周防大島旅行 -マウンテンマウス まぁしぃ-


お忙しい中、お時間を作ってくださったのは、
マウンテンマウスのまぁしぃさん!

まぁしぃさんは、気さくで陽気な方でした♪
自宅とは別に「離れ」という家(?)を持っていて、
そこでいろんなお話をさせて頂いたのですが、
そこへ行く前にいろいろとお話していたら、
「歩いていると話がどんどん出てくるから、
 暫く散歩しながら話しましょ~!」
なんて言って、離れの近くの丘などをてくてく歩いて話しましたw

もうね、まぁしぃさん、汗だくw
階段やゆるやかな坂がある中で、
ずっと話しているので、
私は私で息切れしてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

でも、面白いくらいにいろんな話が出てきて、
つながりなんかも見えてきて、
けっこう盛り上がったように思います!

そして、離れに入って、
案内された二階では、
不定期ユニット『まっすぐ』で歌った「周防大島音頭」のCDをさっそくかけてくださり、
「コレ、今度子供達と遊んだ時に流してみるね!」
と気に入ってくださったご様子でした♪

まぁしぃさんは、
故郷である周防大島を本当に愛していて、
大切に想っていて、
それでいてフットワークが軽やかなので、
たくさんの方とお知り合いで、
どんどんネットワークを広げるのがお好きな人でした。




―その感覚、めっちゃわかる~っ!
 私も人と人をつなげて輪を大きくするの大好きだもの(´艸`*)




純粋に大島の事を想って、
楽しんで活動をしていらっしゃるまぁしぃさん。
マウンテンマウス。

今後、何かでコラボが出来るといいなぁと思える。
そんなアーティストさんでした♪