明日からキャストオーディション開催☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁ、明日。
5月15日から、ドラマCDに出演して頂きますキャストさんの
一般オーディションが開始されます!

そうです!
私の作品。
『らせんかいろ』
こちらのドラマCD版のキャストさんを公募してるのです!

でね!
先方様より応募人数をお聞きしましたが、



―マジか!
 予想以上に応募してくださったのですねΣ(・ω・ノ)ノ!



有難い事に、
私の予想を超える応募総数でした。

本当!
すごく嬉しいです!

ちなみに私は審査員として、
オーディション会場に入ります。


その中、オーディションには友達もエントリーしてくれたようで、
私と友達という関係性では、
万が一、実力で受かった後に、
「どうせ知り合いだからって贔屓されたんだろ」
なんてやっかみが起きるかもしれません。


なので!
ここで宣言します!



基本的に
キャスティングには
口出ししません!!!




基本的にというのは、

「私の友達なんです。
 イイコなんで出してあげてください」

という方向の口出しは一切しませんが、

「あの人、なんかオーディション中に様子がおかしかったです。
 別のキャストさんに迷惑をかけていました。
 当日、現場の雰囲気が壊れそうなので関わって欲しくありません」

というNG方面の口出しはするという意味です!


だってね。
今回は原作者&脚本家として関わっていますけど、
普段は私も声優です。
皆さんと同じように、
「オーディションにエントリーして選んでもらう」側の人間です。

なので!
大人事情とか、
コネとか、贔屓とか、
そういうので選ばれて自分は落とされる事に対して、
どこかで諦めつつも、
やっぱりどうしてもやりきれない気持ちを持っています。
実力で落とされていても、
やっかんでしまう事だってあります。
だって人間ですからねw
そこまで人間性は神がかっておりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


それなので、
ポジティブな方向の口出しはしませんが、
ネガティブな方向では口出ししようと思っています。

でもまw
これもあくまでもよほど目についた場合です♪

急に暴れ出すとか、
暴言を吐いているとか、
口が軽いとか、
過去にどこかでトラブルを起こしているとか、
そういうその人自身に問題があった場合なので、
私の前では、
よそよそしかったり、
変に緊張などはせずに、
気楽にのびの~びとして頂ければと思います♡


だって、私。
原作者ってだけであって、


超下っ端ですからね(๑•̀ㅂ•́)و



。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


所が変われば皆さんと一緒♪
ただの声優。
売れてすらいない声優ですwww
そして、スタッフ側の人間で一番皆さんの気持ちがわかる人間です。

なので!
同志くらいな認識で思ってもらえれば嬉しいです♪



あとね、ちょっと偉そうな事を言ってしまうと、
オーディション本番は、

緊張するなとは言いません。
言いませんが、実力を出せないのは勿体ないです。
なので!
友達とやるように、
「お前はこうやるのかw 俺ならこうするぜ?」的に、
自分だったらこんな感じで演じたいと思ってるんですけど、
どうですかね? ダメですか? 面白くないですか?
みたいな提案スタイルで演じて頂ければ、
それが、あなたの個性になると思います。

そんな演技を楽しみにしています♪


うん、めっちゃ偉そうだわ(*≧艸≦)ププ☆


けど、それくらいの気楽さで臨んで頂きたいなぁと思います♪

緊張したら、私のぼへぇっとしたしまりのない顔を見て下さいw
音響監督さんやプロデューサーさんと違って、
まだ年も近いはずですし、
普段は同じ声優って立場だし、
少しはほっと出来るのではないでしょうか?


って無理かなぁ(^-^;


でもね、きっとね、
音響さんもめっちゃ有り得ないほどに優しい人なので、
楽しいオーディションになると思うのです♪


そんなわけで、
明日から始まりますオーディションですが、
とても楽しみにしています♡
もちろん、皆さんとお会いできるのも楽しみです☆

どうぞ、宜しくお願いします!