Disneyリゾートの神対応☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

これはもう!
特筆すべきと思ったほどに、

Disneyリゾートが神対応

だったんです!!!


というのも、
年末年始に行ったDisneyのカウントダウン。
その際、総額数万円のお土産を購入しました。

でね!
グーフィ好きの人に、
可愛いグーフィのマグカップを購入したのです。
もちろん、Disneyなのでエアクッションに巻いて厳重に梱包してくれました。
ホテルへ行ってすぐに預けたし、
翌日には宅配便で発送もしました。

それから、20日ほど経って、
ようやくマグカップを渡せる事になり、
お土産として渡したのです。

そ~したら!



飲み口の一部が欠損!




―ええぇえぇぇぇぇΣ(・ω・;|||




喜ぶ顔が見たかったのに、
超残念な結果。

その人は、気を遣って、
「ボンドでくっつけてペン立てにもでするよ」
と言ってくれたのですが、

―そうじゃないの!
 私はあなたの喜ぶ顔が見たかったの!
 大好きで可愛いグーフィのマグを使うたびに、
 飲み物と一緒に癒されるあなたに会いたかったの!

と思ったので、
この超電話嫌いの私が言いました。

交換できないか、
Disneyに連絡してみる!




決意をした私の行動は早かったです!
というか、さっさとしないと決意が鈍りそうでwww
…それくらいに電話…めちゃくちゃ嫌いなんです(*≧艸≦)ププ☆


でね!
電話番号をネットで調べて、
すぐさま架電。

2コールか、3コールですぐにオペレーターさんが出てくださいました。



―あの、実は―…



と事の顛末を報告。

いつ、どこで、何を買ったか。
その商品がどのような状況になっていたか。


「レシートはお持ちですか?」

やっぱりそうくるよね!
聞かれると思ってたの!
でもね、でもでもね…



20日以上経ってカード決算も終わってたら捨てちゃうのよぉぉぉ!!!



嘘を言っても意味がないので、
正直に「もう持っていません。捨ててしまっています」と伝えました。


そ~したら!
な、なな、なんと!

「かしこまりました。大変申し訳ありませんでした。
 では、詳しいご状況についてお聞きいたしますが、
 お客様より頂いたお電話ですので、
 一旦お切り頂きまして、こちらから改めてご連絡を差し上げ、
 ご対応させて頂きます」

とおっしゃるではないですか!



―ま、ままま、まさか…。



一抹の不安と期待で、
電話を切って折り返し連絡を待っていると、
すぐに同じ方からご連絡がありました。


「この度は大変申し訳ありませんでした。
 まず改めてご状況をお伺いいたします」


そして、購入したのが元旦である事。
閉園される1時間前からお土産購入タイムにしたので、
購入時間が6時台である事。
どこのお店で、どのようなマグカップを購入したか等々。
詳細をお伝えしました。



「該当する商品があります。おそらくこちらだと思われます。
 この度は交換で宜しいでしょうか?」



とまさかの対応です!



―レ、レレレ…レシートがなくても、
 交換対応してくださるんですか!!!?




その後は、交換に際しての手順や受付番号などを確認し、
終話となりました。

電話の間、ずっと先方様は平身低頭で謝罪の言葉を述べてらっしゃいました。
一度もこちらの過失を疑う事もありませんでした。
ただただ、せっかくのお気持ちに水を差してしまって申し訳ありません的に、
ずっと謝ってくださるのです。




なんちゅ~神対応!




もうもうっ、さすが天下のDisney様です!

もちろん私が故意に破損させたわけではないですが、
それでも、宅配や20日以降という時間経過があるわけで、
まったく過失がないかと言えば何も言えません。
立証も出来ません。

なのに!!!


責 め る ど こ ろ か 謝 罪 し て く れ た ん で す !




これって、なかなか出来る事ではありません!

未だかつて、このような神対応をされたのは、
今回のDisney様と、
フルーツで有名なf千疋屋様だけです!


かつてレジバイトをした事もあるし、
電話でお客様対応をした事もありますが、
やっぱりレシートは必須だったし、
そもそも通話料全額負担の為にお客様へこちらから折返連絡をするという事も、
なかったんです!




―ああぁあぁぁ~…私の勤め先とはえらい違いだ|||(=ω=。)



あまりに平身低頭、謝られるので、
こちらも「ご丁寧な対応をして頂きましてありがとうございます」と、
お礼を述べました。
すると、更に「とんでもない事でございます」と頭を下げられるのです。


ちょうどその時、
ちょっと精神的にまいっていたので、
Disneyリゾートの神対応に、
ふわっと心が温かくなりました♪



―こんな行き届いた教育。
 ああ、だから皆、夢の国へ行くんだね!
 夢の国は、ゲートを出ても続くんだね!



そう思えました♪


うん。
値上がりしたから行けないとかもう言わない!

私、今回の事で、
Disneyがますます好きになりました!


そんなわけで、
Disneyの神対応。
本当、なかなか出来る事ではありません!
教育が行き届ている賜物です!

Disneyへ行ったら、
これからもどんどんお金を落とします!と、
心に誓った。
そんな一幕でした♪