爪がガタガタ☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

突然ですがw
2年連続で胃腸が悪くなってから、
慢性的に胃の不調があります。
特に昨年の夏頃のポリープのてんこ盛り以降は、
食も細くなってしまって、
1日1食が基本。
食欲もあまりなかったりして、
栄養もかなり偏ってしまったのだと思います。


で!

出てきました。

そう!


っっ!



爪って半年で生え際から先っちょまで伸びると言うと思いますが、
まさに今、先っちょに来てる爪が、
もうもうっ、めっちゃガタガタなんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


7月頃から胃の不調で食べられなくなって、
半年後が今。
爪が割れる、割ける、剥げる。
とにかくガタガタw

どんな栄養状況だったか覚えてるだけに、



―あぁ、あの頃の爪くんなんだね。
 あの頃は過酷だったよね(ノДT)ホロリ



なんて、爪と語り合えれちゃうほどに、
感慨深いのです(*≧艸≦)ププ☆


でも面白いですよね。

自分の食べた物、
生きた証が、
数か月後の自分の体に現れるって♪


よく、
「今の健康は10年後の自分への貯金」
と聞くのですが、
まさにそんな感じの短いスパンversionが爪なのでしょう!



―もっともっと自分の健康に気を配らなきゃね!




10年前の無茶苦茶な生活のしわ寄せが今の私の健康状態なら、
10年後の自分の健康は、
今の私次第でどうにでも出来るって事ですもんね♪


そんなわけで、
もうちょっとちゃんと食べようと思った、
今日この頃でした♪