大切に想ってくれている事♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今、私は新しい仕事を始めていて、
初めての仕事だと、
不安でいっぱいになるし、
何がどうなるのかもわからなくて、
しまいには、何がどう不安なのかもわからなくて、
ただただ漠然と「怖い」って感じになると思うのです。

もちろん私ももれなくそうなります(*≧艸≦)ププ☆

でもね、
誰でも「初めて」はあるわけで、
それを乗り越えていかないと、
更なる飛躍はできなくて、
だからこそ頑張ってみようと思ったのです!


いずれ今の経験が、自分の糧になると思ったから。


そこで、ご迷惑をおかけする可能性がある関係各所様に、
事前に事情と状況を話してみました。
すると、皆様、
私の新しい挑戦を物凄く喜んでくださって、
応援してくださって、
「困ったらいつでも連絡してきていいよ!」とか、
「うまくいくように祈ってるよ!」とか、
「新たなチャレンジを心から応援してる!」とか。
温かい言葉をたくさんいただいたのです。

で、その中に、
こんな事を言ってくださった方がいらっしゃいました。


「すぐみちゃんの新しい挑戦を心から応援するよ。
 だけど、これだけは覚えていてね。
 自分が本当にしたい事が何だったのかを忘れない事。
 すぐみちゃんの才能を利用するだけ利用して、
 やりたい事を何もやらせてくれないような人もいるからね」


この言葉を聞いて、
正直、はっとしました。

確かに多忙になると、
視野が狭まって、
目の前の事を片付けるだけでいっぱいいっぱいになって、
気がつけば、
自分が本当に何をやりたいが為に始めたチャレンジだったかを、
見失ってしまう可能性があります。

忙しいほどに、
自分自身の軸を見失って、
結局、「やらなきゃいけない」だけになってしまう。

おそらく、この方は、
これから私が辿るであろう道を示唆してくださったのだろうと、
思ったのです。


私が一番やりたい事は何か。

それは声優です。


企画や制作などをたくさん抱えて、
寝食削ってでも頑張っているのは、
「いつかその作品に自分が出演者として出る為」だからです。

なので、
ただ執筆するだけ、とか、
企画を立ち上げるだけ、とか、
自分の作品が世に出る、とか。
それも確かに魅力的だけど、
私の場合そこがゴールではなくて、
その世に出た作品に自分が演者として出るところが本当のゴールだという事です。



「それを見失うと頑張る心が疲れちゃうから気を付けてね♪」


そう教えてくれたのだと思ったのです。


今はただ漠然と、
始まったばかりの仕事に必死に頑張って食らいついていこうと思っていただけだったので、
こんな大事な事に気づかせてくださった事に、
心から有難いなぁと思いました。


そんな風に気にかけて下さる皆さんと出会えた事にも、
心から感謝しないといけないな、と思ったのです。


話せる人。
相談できる人。
心配してくれる人。
指針を示してくれる人。
自分の事のように喜んでくれる人。

皆さんがいるだけで、
「私はきっと大丈夫!」と思えます。

なので!
始まったばかりの新しい仕事を、
めっちゃ気合を入れて頑張ろうと思います(*゚∀゚)=3ムホ☆