人間国宝展へ行ってきました♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日のクリーブランド美術館展と同じ日に、
同時開催していた、



「人間国宝展」



にも行ってきました(*゚∀゚)=3ムホ☆

実は、両展示会の共通券をもらったのです(*≧艸≦)ププ☆

さてさて、人間国宝展なのですが、
色んな美術、アートが飾られていて、




―人間国宝っていっぱいいるんだね( ̄¬ ̄*)




と、幼稚な事を思ってしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

ちなみに私は、
焼き物では、備前焼や萩焼が好きなのですが、
展示されていた備前焼や萩焼が、
奥深く味わいのある造形、色合いをしているもんだなぁと、
感じたのです音譜
でもね、専門的な事なんてさっぱりです。
(*≧艸≦)ププ☆

他にも、竹細工で作ったものや、
染物、織物なんかもあって、
最後まで飽きさせない展示物に、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

時間があれば、
「特別展 世紀の日本画」にも行きたかったのですが、
けつかっちんで用事が入っていたので、
そっちは諦めて早々に帰ってきました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


でも、美術館巡り…やっぱり良いですね。


ちなみに、4月下旬から展示が始まる、
「キトラ古墳壁画」が、
今、ちょっと気になっています(`・ω・´)シャキ-ン
まだ時間もあるし、検討してみようかと思いますヽ(*´ワ`)ノ