雪は最強無敵な遊び道具☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


雪だるまつくったことある? ブログネタ:雪だるまつくったことある? 参加中

私はある派!




先週も先々週も、
雪国じゃないのに雪がどかって降りました。

小さい頃は、雪が降るとものすごく楽しくて、
ずっと外で遊んでいた私です(*゚∀゚)=3ムホ☆

小さい頃は、社宅に住んでいたので、
幼馴染と雪合戦したり、
雪だるまを作ったり、
かまくらを作って、そこでご飯を食べたり、
とにもかくにも!



―雪を満喫ヽ(*´ワ`)ノ




してました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

さてさて。
雪だるま。
意外と作るのが難しいんですよね。。。(o_ _)oポテ☆

雪合戦は、おだんごを作る感覚で、
手で固めて相手にぶつけて、逃げてなので得意です(`・ω・´)シャキ-ン

かまくらは、雪かきのようにしゃべるで雪を集めて、
固めて、出入り口なんかを掘りすすめるだけなので、
これも、まぁ、楽勝でした(*≧艸≦)ププ☆

ただねビックリマーク
雪だるまが超絶的に難しい(゚д゚;;;≡;;;゚д゚)

皆さん、雪だるまを想像して下さい。
バケツを帽子に見立ててかぶらせたり、
ホウキをさして手にしたり、
木などをつけて顔を作ったりと、
とにもかくにも、真っ白なボディによくはえるんですよね。

ただね。
意外と難しいのが、
真っ白いボディなんです。

雪って、地面の上に降り積もるので、
くるくると雪玉を丸めすぎると…地面の土とか泥とか小石とか。
とにかく、ついてついてつきまくって、
すんごく汚い雪だるまになるんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

あとで表面だけをそぎ落としても良いんですけど、
そこはこだわります。
少しでも汚れているのが…イヤなんですって!!!


雪だるま=白色


じゃないとっっ(`・ω・´)シャキ-ン


あと、もう1個難しいのが、
頭の部分を大きく作りすぎると、
重たくて体部分になっている雪に乗せられないんですっっ!!
超初歩的なMISS!!!

でも、よくやらかしてました(*≧艸≦)ププ☆

そんな時は、
体の横に、
ごろりと、頭が…転がって…ゴニョゴニョ。。。



体→ O o ←頭
↑こんな感じ?w


ちなみに、1m以上の大きさの雪だるまの話です音譜

チビっこな雪だるまだと、
ボディが汚くなる事も、
重たくて頭が体の横に置かれる事もないんですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆


最後に、雪遊びで一番好きだったのは、
社宅に住んでいたのを大いに利用しまして、
幼馴染全員で雪かきをして、
集めた雪…およそ3m超。
それを坂道にして、みんなで雪そりをして遊んでいました(*≧艸≦)ププ☆

チビっこの頃って、無邪気で良いですよねドキドキ
今だったら、あんな処理に困るもの。
大量に降っても嬉しくもなんともないですもの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆



雪だるまつくったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?