片づけ術は、小さな事カラコツコツと♪ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お友達がとあるグループでやっている事なんですけど、
その中の1つに片づけ術があります(*゚∀゚)=3ムホ☆

何をどうやるのかって言うと、





何 で も 良 い か ら 1 日 1 0 個 捨 て る







メールBOXのメールでも良いし、
紙屑でもOK。
本棚の整理でも良いし、
とにかく、1日10個だけ何でも良いので捨てるんです。

たったコレだけの事なのに、
意外と片付いていくのが不思議ヽ(*´ワ`)ノ

今って、女性も仕事をしているような時代なので、
家で使う時間がないって人も多いと思います。
そんな時に、たった10個だけ捨てる。
負担にならない程度の時間。

ある程度捨て尽くすと、
10個を辞めても良いそうです。


ちなみに、お友達は、とあるグループでコレをやっていたので、
リーダーみたいな人が毎日ブログで指令を出して、
終わったら、ブログのコメントで報告し合うって感じで、
飽きずに、励ましながらやっていたそうです。

一人でやるにしても、
10個捨てられたかどうかを手帳に書いたりとかして、
自分に合った「飽きずにヤル気が出る方法」を取り入れれば、
1ヶ月くらい続けられるそうです。

あ、でもお友達が言うには、
数週間で、捨てる物がなくなるのだそうです。

なかなか片付かないとか、
片づける時間がない人は、
試してみると良いかもですね(*゚∀゚)=3ムホ☆