中華街へ行ってきました☆ |  すぐすぐの実 -Ameba ver.-

 すぐすぐの実 -Ameba ver.-

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

忙しい人同士の約束って、
なかなかすぐに決行できなかったりするのですけど、
久しぶりに気長に時を過ごし、
待ちに待った約束を果たしてきました(*゚∀゚)=3ムホ☆

なんと…






2年越しの約束♪






ってわけで、
中華街へ行ってきましたヽ(*´ワ`)ノラブラブ

そもそものきっかけは、
いつも通っているサロンのスタイリストさんとアシスタントの女の子と仲良くなったのがきっかけです。
そのスタイリストさんとアシスタントの子が、
2年前に中華街へ行って某占いをしてきたそうです。
で、その話を聞かせてくれた時に、



―私も行ってみたい(*'ω'*)



そう思って、
場所とかを教えてもらったのです。
最初は学生時代からのお友達と一緒に行く予定だったのですけど、
その子との予定もなかなか合わず。
それに占い師さんに占いをしてもらう事なんて今までなかったので、
何をどういうふうにきけば良いのかもわからず。


―わからん( ̄¬ ̄;;;)



という話を数カ月後にしたところ、
「なら、タイミングが合えば、いつか一緒に行きませんかはてなマーク
と話を持ちかけてもらったのです音譜

ただね、それからが長かった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

スタイリストさんが産休に入ったり、
アシスタントの子がステップアップで別のサロンへ移動したり、
私も私で平均3時間睡眠の日々が続いたりと、
多忙が3人集まると…タイミングが合わなさすぎて、
かえって笑えてきました(*≧艸≦)ププ☆

で、半年前の秋っビックリマーク
2月に行こうと決めて、
3人で必死にスケジュール調整をして、
ようやく行けたという奇跡が起きたのでしたラブラブ

(言いすぎ~っ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆)

占いの話は今度ゆっくりするとして、
中華街はこんな感じでした。


雪パンダ

わかりますかはてなマーク
雪だるまならぬ…雪パンダラブラブ
中華街は、こんなところもChinaなんですね(*≧艸≦)ププ☆

ちなみに、あまりの可愛さに、
街ゆく人はみんな足をとめて、写真を取ってました。


もちろん美味しいものも食べました(*゚∀゚)=3ムホ☆
というか、スタイリストさんから届いたLINEに、
「スケジュールを決めました!
 ランチして、
 占いをして、
 小龍包を食べて
 帰ります」

って書いてあったんですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ☆

なので、小龍包はマストです!!

そして食べたのが、コレ。

小龍包

3種類の味があって、
割り箸でわっているのが、普通の小龍包で、正宗生煎包です。
真ん中の緑色の小龍包が、野菜たっぷりの小龍包で、ヒスイ生煎包
そして一番右側のオレンジっぽい小龍包が、フカイレ生煎包

どれも肉汁たっぷりで、すっごく美味しかったのですが、
個人的には野菜たっぷりのヒスイが一番美味しかったです( ̄¬ ̄*)ウマウマ///

そんな美味しい焼き小龍包を売っているお店は、
王府井(ワンフーチン)』さんです音譜

ネット通販もやっているようなので、
いつか取り寄せたいなと思いましたヽ(*´ワ`)ノ