2020 | 金澤 俊(すぐる)のブログ

金澤 俊(すぐる)のブログ

苫小牧市議会議員 金澤 俊(すぐる)の日記、主張

みなさん、あけましておめでとうございます!!

 

2020年の新しい年もみなさんにとって、健康で無事故で笑顔で過ごせる年となりますことを心より祈念しております。

 

今年はいよいよ東京五輪が開催されますね~。

全世界から我が国が注目され、多くのトップアスリートたちが集い最高のパフォーマンスを披露してくれる祭典が行われるわけですから、盛り上がらないわけはないですよね(^^)/

 

この波に乗って、スポーツのみならず、経済、文化、国民性などあらゆる部分で我が国が更なる発展を遂げることができることができればこの上なくうれしい限りですね。

 

苫小牧市に関わることも、中央インターチェンジの開通や道内7空港の民営化、ウポポイの供用開始をはじめ、様々な新しい動きもあります。

 

このようなことからも、今年は苫小牧市、北海道、我が国が発展する年となることが本当に期待できる年であると思っています。

 

さて、そんな私の今年のキーワードは「開」です(^^)/

 

「かい」、「ひらく」、と読めますが、運、自分の心、相手の心、進みたい道、見出したい方向性など、あらゆることにしっかりと向き合って、「開く」ことを意識して公私ともに取り組んでいきたいという決意でこのキーワードにしました。

また、元旦の今日から苫小牧ケーブルテレビさんでも放映されておりますが、今年のキーワードや豊富を述べる番組でも同様の「開」を提示させて頂いておりますので、お時間のある方は是非ご覧くださいね~。

⋆写真は昨年末に取材を受けたときのものです。

 

ということで、2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!