先にプロフを読むことをお勧めします

https://profile.ameba.jp/me



夜に揺れた浦河沖については昨日の記事に追記しておいた

いつもと違って沿岸周辺の発震だったので、更に沖側の浦河沖、青森東方沖が出てくると思う

青森東方沖表記はもう出てるかな


出たので置いとく




【M3.0】大雪山系 深さ116.7km 2024/03/06 04:57:34 (Y)https://bit.ly/434JxQg(G)https://bit.ly/436EjDE (アニメ)https://bit.ly/3V2vdFW


幾つかあるけど、発言貼っとく

主に貼ってある画像の日付の投稿を見にいくと良いかも



実はここの前に厚真が揺れてるので向こうの記事にも追記しておいた



この震源(浦河沖)に関しては下の方で更なる説明あり



夜から連続で揺れている千葉東方沖だが、埼玉からも現象雲が確認出来た

しかし、この手の雲は主に茨城南部のはず

腑に落ちない所もあるが、とりあえず貼り付けていく



発震

筑波周辺なので、関東フラグメント系で間違いない

大気重力波の上書きを頭に入れておかないと間違う

今回のは複合


埼玉大宮より南東

1:44撮影


2:00撮影 東


定点観測

同時刻 南東


3:50 南東


4:06 西側、主に上空



千葉東方沖の現象雲は既に形になっており、楕円の周縁部整列、亀裂、西側からの磁場架橋雲と震源要素の全てを満たす

ここはまだまだ群発すると思うので、今の所は考察しても意味がないな

ここの前兆などは投稿を遡って貰えば分かる


整列


日本海震源

昨日から日本海震源で巻く形となっているので既にスタンバイしていると見る

また、青森から関東北部まで風の流れがかなり異様


北朝鮮側から物凄い速度で福島沖に伸びる

日本海側、特に秋田沖の形状はレア



例の山陰震源地で交差


能登周りに亀裂多数

また、日本海北部も抑制された雲が出現

あまり見た事のない形状

ここについては後半で説明する


房総半島南東沖のは置いとくとして、北朝鮮経由で伸びる雲の成長が超速

宮城内陸や福島内陸を直線形状で通り抜ける

これは相当強い


昨日の宮城内陸

もうずっと固まった点灯を繰り返している

最初に気付いたのは何日前だっけな…


南西側から巻きが出現


明らかに東シナ海


亀裂もある

伸びた亀裂の先はさっき揺れている薩摩


磁場架橋雲が福島沖側だけではなく、能登や山陰側へも伸びる

明らかにいつもと違うね

長野南部や鳥島近海方面から房総半島南東沖を指す




でもまぁこれはいいんだ


問題はここから


昨日追加で書いた北海道北西の震源と津軽海峡周りの震源

遡って見返すと結構色んな事に気付いた

まずこの2つが問題の震源

どう見てもおかしい、いつも出る震源地ではない上に規模がやたらと小さい



ここから3つは過去の画像



おかしくねって思って保存していたものだが、ここで繋がった

まず、サハリン側から通ってきた北部分に震源があり、内陸を通り浦河沖へと伸びている




浦河沖はさっき揺れた部分

※こんな場所の震源はほぼ出ないので、ここでも異常を感じる

また、上のサハリンからの雲もこの周辺を通っている




2024/02/28 03:26:58津軽半島付近41.0N140.2E162.2kmM4.0



次に28日の津軽海峡周りの震源だが、昨日、秋田沖の円弧が見た事ないって書いたけど、まさにその通りだった

27日には下北半島のいつも揺れる場所ではない発震があり、上からの震源と繋がっている事が判明


2024/02/27 14:38:37.50下北半島付近41.273N141.468E85.7kmM2.5


そこで雨雲などを見て更に調べてみた所











これ全部繋がってるんだわ

奥尻島のライブカメラから全てが繋がった

TECでは明らかに秋田沖周辺を拾っていると見る



秋田沖には現在、磁場架橋雲が通っている形





2度貼るが、まずこの膨らんだ形状がレアすぎる

日本海側のしっかりとした前兆初めて拾ったかもしれない


で、更にライブカメラを見てみた







ないだろこれは

もう明らかに違う

特に函館に映る形状は全く別次元の現象雲で砂鉄質

新千歳空港の連日の異常現象雲、焼けも繋がった

これは日本海側警戒した方が良いのでは?

太平洋側ばっかり見てたけど、俺が10年以上やっててここまで広範囲同期の日本海の異常を拾った事は無い

ここについては今後も見ていく必要があるけど、既にTECで出てるのですぐ揺れるかもしれない

ちなみに札幌周辺も相当酷いので更なる異常を確認次第報告する

警戒宜しく


画像貰ってきたので追加

二段階上の現象雲だねこれは

これが見て分かるレベルの本物ってやつ




意味不明




北海道側、札幌付近の異常は既にここで拾っている

何度も何度も何度も何度もしつこいくらい異常を報告している

やはり繰り返しのものはヤバい!




北海道から東北の異常をもう一つ見つけたので動画として貼っておく



俺が房総半島南東沖ー大雪山系と書いた通り、北海道の中央(美瑛)方面から湧き出しの雲が現れた

この時点でまだリンクはあるように思える


【M3.0】大雪山系 深さ116.7km 2024/03/06 04:57:34 (Y)https://bit.ly/434JxQg(G)https://bit.ly/436EjDE (アニメ)https://bit.ly/3V2vdFW



通る真ん中が活発化?




【M3.4】青森県東部 深さ43.1km 2024/03/01 05:44:29 (Y)https://bit.ly/49zMI4M(G)https://bit.ly/4bZChZV (アニメ)https://bit.ly/3wB6Ogv

同時に青森の十和田湖周辺からも湧き出し

結構な活動があるようで危うい気がしてきたね

カルデラ湖ってのは火山活動が作ったものだから、下がどうなってるのか想像はつくと思う

状況はかなり悪い

だが、この場合は地震と言うより…噴火寄り?

下北震源のアレも繋がってるかもしれない

火山フロントの活発化がいつもとは違うレベル



こっちでも報告してたしな

見るべき部分に間違いは無いだろうと思う




後は適当

まぁ今となっては珍しくも無い(麻痺)周辺震源同期


岩手はマジでどうしちゃったの?


普通に上空で巻き


蛍光ピンク焼けが見られた


311後に何度も見たわこの光景(発言2回目)



一回目はこっちに書いてある





浜松もだいぶおかしい空増えてきたけど、ここは東海沖震源を拾ってくれる場所だと思うので定期的に見ていきたい


富士山の上に直線的な雲


丹沢方面寄り?


停滞

もう少し経ったら国土地理院で今の状況を確認するつもりだが、GPSでは上部変化しか捉えられず、下部の動きが違っても把握する事が出来ない

データだけ見てると【馬鹿共にはちょうど良い目眩しだ(ムスカ)】となりかねないので、頭に入れた上で今後も見ていくつもり



また南西諸島、トカラ側から日向灘越えて連鎖が来た

日向灘、トカラは確実に出るとして


伊予灘(愛媛南予)で止まってる連鎖は次はここっぽいね

少し前にも書いた四国東部(徳島or香川)

主に中央構造線の連鎖は九州側から順番に四国を超え、和歌山北部、紀伊水道まではすんなり行く傾向にある

今の状況は停滞中で更に後ろから押し出しが来てるので、近畿圏も注意が必要

淡路も出てないしな




海外

マレーシアに整列(ごめん、マレーシアじゃなくてカリマンタンだわ)

スマトラ震源を指す

これはスマトラ南部震源だな

指してる方向ではないので複数か


南太平洋側からバヌアツを超え、ソロモン諸島まで繋がる

道中の雲の質はべったり

海溝側に亀裂や避けもある

まぁここはいつも通り発震する場所なのでこれ以上の考察は不要


上と同じく

一昨日書いてるから省略


PNG

どう見ても内陸の上の部分の雲がない



PNGの上も海溝震源だっけ?って思ったらそうだったわ

上の考察も含めると南太平洋から海溝沿い全部にPNGまで反応あるって事だな

どれだけの規模が出るのか分からないけど、611km下とかいう超深発動いてたりする場所があるんで、どう考えてもヤバい

普段こんな下の震源は出てこない

まるで南太平洋の活動が深部で広がっているような…まぁ多分間違いではないな

【M4.5】VANUATU REGION 611.7km 2024/02/29 04:13:08JST, 2024/02/28 19:13:08UTC (G)https://bit.ly/3wA3xy4(USGS)https://on.doi.gov/43dlGy5


スラウェシ周り


うん、どう考えても雲の形と方向性がおかしいわ

周辺震源と思われる


以上


こんなとこかな

結構頑張って書いたけど、常識とはかけ離れた考察なので、間違いはあると思うし、漏れも沢山あると思う

だけど、一般常識って誰かが破壊する事でどんどんアップデートされていく

今の時代の常識が未来では変わってないと思うか?って言われたらどうかな

人と同じ事をしてたのでは新しいものは見つからない

落とし穴がある事が分かってても先に進まなきゃ、間違いは気付いたら訂正すればいいだけ


TECでは大規模直前推移はまだ見てないけど、福島沖とかだいぶ怪しくなってきたね

今日は国分寺のデータに動きが欲しい所だが、出るかな?