先にプロフを見る事をお勧めします

https://profile.ameba.jp/me



厚真、胆振、日高入った



しかも避けたね


上の幾つかの磁場架橋雲は右下のでかい楕円の周縁部に出る整列と化す


それを雨雲レーダーで見ると



内陸部の整列が海域の楕円の周縁部にあるのが分かる

現時点で岩手内陸部だけないのが気になる

そして方向性が北海道震災震源を指す




【M2.7】浦河南方沖 深さ64.9km 2024/02/20 18:58:51 https://bit.ly/3UH3uuk



ちょい更新

こんなの普段絶対出ないぞって言うか10年以上観測しててこの位置、方向性、大きさの整列は初めて見たかもしれない




朝のやつ

サハリン、千島南東沖、福島からの斜め直線の端、その直線の逆の日本海

四角避け

これは震災前にも何度もやったけど今回も出てるわ、今思い出した

今朝、北海道は震災前の空と同類って書いたけど、再度動き出してる感じ

普段あんな所に雨雲出ないし、何よりも北海道から伸びる磁場架橋雲が異常に長過ぎる


あの北海道内陸の震源は比較的すぐ出る傾向にあるので警戒して貰いたい

ちなみに浦河沖もセット

既に日本海側の青森西沖が動いているので太平洋側に出る準備は出来ている


右下楕円も怪しいけど俺が落とし穴にハマるとこだった

やっぱりしっかり見ないとダメだな


追加


気になる時は線を引く

いつもの作業だ

伊豆諸島側だけちょっと方向性が違うか


右の楕円に引き込まれていく


整列化


南西側も貼っとく


こないだからの異常続きはヤバいのかヤバくないのか分からなくなってきた

とりあえず見たことが無い現象なので、後で見返す用に貼り付けておくわ


今朝の北海道の空模様はこっちで

明日は重点的に確認する




遂に震災震源含む楕円になった

楕円を確認したので周縁部震源はここで【確定】



【M2.5】石狩平野 深さ41.9km 2024/02/28 20:44:31 (Y)https://bit.ly/3SNOyb2(G)https://bit.ly/3SS76qV


2/29

周辺小規模がちらほら出始めた







他も見てみたけど…何なのこの巻きの4兄弟は



影響範囲がデカ過ぎるね

大きい台風みたいなもんだ