前回は、トミちゃんの住む訳あり物件がかなりヤバいことになってきて脱出を決意しました。



さっそく引っ越しからです。


これまではファッション街のマンションに住んでいたのですが、近くに適当な物件がなかったので別のエリアへ移ります。



今度の街はスパイスマーケット。

ファッション街の方が若者向けの街みたいなんですけど部屋がないので仕方ない。


スパイスマーケットは建物などを見るにエキゾチックで歴史ある街みたいです。

先日作ったカラオケ店も同じエリアになります。


海も近くて景色も最高。

スクショがいつも夜でごめんなさい。


部屋は「ジャスミンスイート2B」にしました。

あとで説明を見たら「チャーミングなファミリー用の物件」と書かれており、区画の特質も「良学区」とかになってました。

そもそもこのエリアがファミリー層向けだったみたいだけど、街でそんなに子どもの姿は見かけないけどな。

家賃も週500シムオリオンに上がりましたが、まあ前回の訳あり物件は別としてこれがこの街の家賃の最低ランクっぽいですね。



トミちゃんが引っ越し先にやってきました。

以前のマンションに比べて廊下が妙に広々していて、青一色の壁紙のちょっと味気ない内装です。

廊下が近隣住民でぎゅうぎゅうになっていた前のマンションがすでに懐かしい。



新居の作成については別にまとめています。





翌朝、ご近所の歓迎イベントでお隣のジェスミンダーさんが来てくれたのですが、変なタイミングでトミちゃんにCM曲の作曲を指示してしまったのでジェスミンダーさんも部屋の前で立ち尽くしています。


CM曲は以前500シムオリオンの収入になったけどその後何回か作っても200シムオリオンにしかならなかったです。


その後ギータさんも来てくれました。

ギータさんって隣の建物の人だよね?まあご近所といえばご近所か。

トミちゃんの作曲が終わっても二人が一向に部屋の中に入ろうとしないのでゲームに誘いました。




ギータさん元気だな。


仕事の時間になってしまったので二人を残し出勤したんだけど、ギータさんはオーディオの音楽で踊り狂ってました。

ジェスミンダーさんはその音楽が嫌いだったみたいでずっとブチ切れてました。


この後二人の友好ゲージ見たらどちらもマイナスになってたんだけど、なんでよ……




トミちゃんはもうすっかり新しい部屋に馴染んでます。

異臭やネズミに安眠を妨害されることもなく、極めて快適な暮らし!


ところでこの部屋、駅まで徒歩1分くらいの立地で夜遅くまで電車も走っているので現実的にはけっこううるさそうだなと思う。

ゲーム内では特に音は聞こえないけど。




雨の日、新しい家の周りを散歩するトミちゃん。

なぜかしょぼくれてます。


またカラオケバーに行きました。

バーテンダーが不在でドリンクが注文できずしばらく待っていましたが、


同じ席に人が集まってきて、なんか嫌なコンパみたいな雰囲気になってました。



これまで誰も使っているところを見たことがなかったドリンクバー的なスペースでトミちゃんがポップコーンを作っていたのですが、できあがったのは謎の暗黒物質でした。

それ食べない方がいいんじゃないかなあ。



クソまずそうなポップコーンを食べながら知らない人のカラオケを堪能するトミちゃん。

自律行動なので、トミちゃんが楽しいならそれでいいんだけど。




プレイヤーがなんかこのストリートで演奏するやつを気に入っているのであちこちで演奏させてます。あまりスクショ撮っていないけど。


トミちゃんのギタースキルが上がりラテン音楽も演奏できるようになったのですがこれが本当に良い。

あまりにも良いので、トミちゃんはポップなアーティストのイメージだったけど本格派のギタリストになるのも良いなと思い始めました。



仕事中に出てくる選択肢。

やりたいことを仕事にしているとはいえそれなりの苦労があるんだなあ。

自分の選択がいつも裏目に出るので今回も思ったのと逆の「戦う」を選択。



これはダメなんだ。評価が下がってしまいました。



しかしその後すぐに昇進。

今までが何だったか忘れたけど「生真面目なミュージシャン」になったみたいです。


順調にキャリアアップはしているものの、仕事の失敗と働きすぎでトミちゃんが緊張状態になってしまったので、この辺で一日休みをとることにします。



おまけ。

親バカ状態でトミちゃんの色んな表情をスクショしまくっているプレイヤーですが、公園でホットドッグを食べるこのトミちゃんが誰かに似てるなと思ってたんですよ。


どうぶつの森のちゃちゃまるに似てない?