今プレイしているシムが格安訳あり物件に住んでいるんだけど、QOLの低下が甚だしいため引越しを決意しました。

インテリアは気に入っていただけに残念ですが、また部屋づくりで遊べますね!




というわけで今度のお部屋は「ジャスミンスイート2B」です。

この建物あまり外からじっくり見たことがなかったですが、いわゆるタウンハウスという感じでかっこいいですね。



すみません。ビフォーの状態をこんな真っ暗で撮ってしまいました。

見えづらいですが明るい部分は共用の廊下で、下の暗闇が部屋です。


まだコンパクトな暮らしブームが続いており、今回も広すぎる部屋をあえて狭くして使うという狂った遊びをしています。


完成形がこちら。

今回も窓の形、位置は変えずそのままにしました。

部屋の形も独特で、間取りを考えるのが難しかったな。


部屋の中を見ていきましょう。


部屋の使わない部分をただ区切るのも自分の中でどうなんだろうという思いがあり、一応ここには2区画あるという脳内設定で行くことにしました。


玄関ドアの中にさらにドアを設置し、左のドアは別の部屋ということにしてます。
私の脳の中だけの話なのですが。


玄関を入るとキッチンです。


前回ワンルームマンションの部屋を作った時から、どうしても赤を使ったインテリアが諦めきれなかったのです。

なので今回は実験的に赤を取り入れました。

赤はね……難しいね……



今回もキッチンとリビングは区切らず1Rです。

ワンルームはゲームプレイ時に使い勝手が非常に良いことに気づきました。

本来は部屋ごとに区切られた間取りが好みなのでまたいずれそういう建築もしたいなあ。



この部屋天井が高すぎるんだよな。

豪邸でもないのに天井だけ高くてけっこうやりにくいです。

でもせっかくなのでベッドスペースを段差床で上げてみました。

試行錯誤してこうなったけど思い出してみれば以前作って住んでいたタイニーハウスの間取りと酷似している……新しい発想がほしいですね。



テレビのあたりから見たベッドスペースとキッチン。

今は殺風景だけど収入が増えたらコーヒーメーカーなどキッチン用品を揃えようと思います。



ベッドまで赤系にするとさすがにクドすぎたのでグリーンにしました。

この壁紙はパラノーマルのお気に入りのもの。



洗面所は資金が尽きて適当になってしまいました。

シンクの横は本当は洗濯機を置きたい。



バスルームのアーチドアとカーテンは映画「ラ・ラ・ランド」の影響ですが別にこんな感じではなかったような気がする。(うろ覚え)

あとこの部屋で取り入れる要素でもない気がする。


この部屋を作っている間、インテリアをゴテゴテしたい気持ちとシンプルにしたい気持ちがずっとせめぎ合っていて、バスルームにちょっとゴテゴテの片鱗が出てしまいました。



この部屋での生活のようすはまた別にまとめますが、こんな感じでまだまだベストとは言い難いもののまあ悪くはないのではないでしょうか。