■今号のスゴい★PR事例■
MLBでノーヒットノーラン達成の快挙
ドミノピザが無料ピザを2万人に進呈!!!
ドミノピザが無料ピザを2万人に進呈!!!
読者の皆様、こんにちは。
先日、5月25日の日曜日、ペンシルバニア州フィラデルフィアにある
「Citizens Bank Park」で、今シーズン初となるノーヒットノーラン
(英語ではNo Hitter)の快挙が達成されました。
達成試合は、ロサンゼルスドジャース対フィラデルフィアフィリーズ
の一戦。
そして快挙を達成したドジャースの投手は、「Josh Beckett」。
Picture:Screenshot of Bleacher Report
この偉業達成のお祝いに一役買って出たのが、大手ピザチェーン。
「ドミノピザ」
ドミノピザは、シーズン開幕前に、今期の初&2番目のノーヒットノーラン
が達成されると、それぞれ達成ごとに2万人に無料ピザを進呈すると
宣言していたのです。
Picture:Screenshot of Passion For Saving
無料ピザを獲得するには、「MLB.com」へのアカウント登録が必要です。
5月27日(火)のアメリカ東部時間15時に、無料進呈(無料ピザのコードナンバー
配布)がネット上で開始されましたが、1時間と経たないうちに配布終了。
次回のノーヒットノーラン達成が待たれます。
※ニュースソース
※MLB.com
※NJ.com
■編集後記■
読者の皆様、こんにちは。スゴい★PR編集担当の秦泉寺 明佳です。
今回お伝えしたドミノピザの無料ピザ進呈イベント。
私もどうにか無料ピザを獲得しようとしたのですが、時すでに遅し・・・。
先着2万人への無料コードの配布は、開始から30分あまりの時点で終了
しておりました。。。
アメリカ人のピザ好きには劣りますが、私もピザは大好きで、最近では
自宅のオーブンを使い、自家製ピザを焼いて楽しんでいます。
オーダーでトッピングすると余計なコストがかかる野菜などをふんだんに
盛れますし、コスト面でもお得。
それでもなぜか、たまーに宅配ピザが食べたくなるのは、どことなく、
年に一度くらいKFC(ケンタッキーフライドチキン)を欲するのと
似ている気がします。
ちなみにみなさん、翌日の朝食に残り物のピザってありですか、無し
ですか?
アメリカンの間では、比較的ポピュラーな朝食アイテムです。
私は・・・無しで(笑)。
※にっぽんの熱いマーケターの連載コラム、アメリカの旬なマーケティング
ニュースをタイムリーにお届け。
『にっぽんのマーケター』
※マーケティングPR ~PR/広報のお役立ちコンテンツ~