MLBでノーヒットノーラン達成の快挙!ドミノピザが無料ピザを2万人に進呈 | 【スゴい★PR】PRの本場アメリカ発 最新情報&事例

【スゴい★PR】PRの本場アメリカ発 最新情報&事例

今、戦略的にPRに取組む企業が売上を伸ばしている!
ということでPRの本場アメリカを主に海外メディアに取り上げられた最新PR事例を中心にブランディングやマーケティングの成功(時には失敗)事例をお届けしています。

■今号のスゴい★PR事例■


MLBでノーヒットノーラン達成の快挙
ドミノピザが無料ピザを2万人に進呈!!!



読者の皆様、こんにちは。


先日、5月25日の日曜日、ペンシルバニア州フィラデルフィアにある
「Citizens Bank Park」で、今シーズン初となるノーヒットノーラン
(英語ではNo Hitter)の快挙が達成されました。


達成試合は、ロサンゼルスドジャース対フィラデルフィアフィリーズ
の一戦。

そして快挙を達成したドジャースの投手は、「Josh Beckett」


Picture:Screenshot of Bleacher Report



この偉業達成のお祝いに一役買って出たのが、大手ピザチェーン。


「ドミノピザ」



ドミノピザは、シーズン開幕前に、今期の初&2番目のノーヒットノーラン
が達成されると、それぞれ達成ごとに2万人に無料ピザを進呈する
宣言していたのです。


Picture:Screenshot of Passion For Saving


無料ピザを獲得するには、「MLB.com」へのアカウント登録が必要です。


5月27日(火)のアメリカ東部時間15時に、無料進呈(無料ピザのコードナンバー
配布)がネット上で開始されましたが、1時間と経たないうちに配布終了。



次回のノーヒットノーラン達成が待たれます。





※ニュースソース

※MLB.com

※NJ.com


■編集後記■


 
読者の皆様、こんにちは。スゴい★PR編集担当の秦泉寺 明佳です。


今回お伝えしたドミノピザの無料ピザ進呈イベント。


私もどうにか無料ピザを獲得しようとしたのですが、時すでに遅し・・・。

先着2万人への無料コードの配布は、開始から30分あまりの時点で終了
しておりました。。。


アメリカ人のピザ好きには劣りますが、私もピザは大好きで、最近では
自宅のオーブンを使い、自家製ピザを焼いて楽しんでいます。

オーダーでトッピングすると余計なコストがかかる野菜などをふんだんに
盛れますし、コスト面でもお得。

それでもなぜか、たまーに宅配ピザが食べたくなるのは、どことなく、
年に一度くらいKFC(ケンタッキーフライドチキン)を欲するのと
似ている気がします。



ちなみにみなさん、翌日の朝食に残り物のピザってありですか、無し
ですか?

アメリカンの間では、比較的ポピュラーな朝食アイテムです。

私は・・・無しで(笑)。
  


※にっぽんの熱いマーケターの連載コラム、アメリカの旬なマーケティング
ニュースをタイムリーにお届け。

『にっぽんのマーケター』



 
※マーケティングPR ~PR/広報のお役立ちコンテンツ~