西鉄銀水駅訪問 | きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

電車とバスの話題を中心にご紹介しています。

西鉄銀水駅訪問


JRの銀水駅から500メートルほど歩くと西鉄銀水駅にたどり着きます。

JRの銀水駅とは別の場所にあるので当然西鉄銀水駅なのですが案内上銀水となっています。

しばらく使っていなかったnimocaをチャージして使う事にします。

前回使ったのが5月でしたので約半年ぶりにnimocaを使います。

ポイントが欲しいですから。



きょろちゃんのブログ
駅名票は銀水です。



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
JRと西鉄が並行しているので複々線状態です。



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
小さな駅で駅員が1人勤務



きょろちゃんのブログ
自動改札機がありnimocaが使えます。

水前寺駅が簡易改札機で銀水駅がフル改札機だとは不思議というか不自然な感じです。


きょろちゃんのブログ
改札内から撮影



きょろちゃんのブログ
構内踏切

やはりJRと比べてレール幅が広いです



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
ホームの写真ですが奥は点字ブロックが剥がされています。

これは電車が短編成となった為です。

かといって都営三田線みたいに奥の電車が停止しない位置に立入禁止の立札が立ててあるわけではありません。


きょろちゃんのブログ
JRの銀水駅のホームでは西鉄の8000系が通過するシーンが撮影できましたが今度は西鉄の銀水駅から815系を撮る事ができました。



きょろちゃんのブログ
西鉄の7000形が現れました。

2両ワンマンで4ドアの内真ん中の2つの扉は「しめきり」です。

相当久しぶりに西鉄電車に乗りました。



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
7000形の車内です。