木造駅舎銀水駅 | きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

電車とバスの話題を中心にご紹介しています。

木造駅舎銀水駅


熊本からの普通列車の行き先にある銀水駅ですが福岡県大牟田市にあります。

大牟田駅で本来は折り返したいのですが線路容量の関係で熊本側からの上りはこの銀水駅で博多方面からの下り列車は荒尾駅で折り返しています。

大牟田駅の1駅博多寄りの住宅街にあるひっそりとした駅で利用者は少ないです。

熊本県では大野下駅、肥後伊倉駅の木造駅舎が解体されたので木造の駅舎は貴重な存在です。

九州交通企画の業務委託駅です。

オレンジカード非対応の券売機があり、SUGOCAチャージ機もあります。

SUGOCAチャージ機は窓口が閉まった後でも利用可能ですが防犯上つり銭を入れてないので1000円のみ対応であると注意書きがされていました。


きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
熊本方面からの列車はここで折り返す事が多いです。



きょろちゃんのブログ
西鉄特急が横を通り抜けて行きました。



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
時代を感じる駅舎ですが窓はサッシ窓になっています。


500メートルほどの近距離に西鉄銀水駅もありますがこちらは後日ご紹介します。