シーズン終了で | 職業:油を売る仕事の適当生活

職業:油を売る仕事の適当生活

正直日記なんか三日坊主、続いたことがない私がチラシの裏に書く感覚で徒然と書き殴る頁。

多分仕事のメモ的な使い方になると思われ

最近復活しました。


多分仕事のメモより清水エスパルスが中心になると思われ

そろそろ選手の移籍話も出始めて
ストーブリーグの始まりという感じだな

清水からは
橘アキト選手とまさかの髙原選手が来季契約非更改

元清水関係だと
甲府のテル、大分の児玉と辻尾、川崎の矢島、
まだ正式にリリースはないけど栃木の三都主
が契約満了ってところかな

俺はそんなに他のチームの事詳しくないし、清水がらみも某有料サイトと新聞記事と某掲示板から選別する程度の情報量しかないんで、ぶっちゃけイマイチわかっちゃいないが、
今年も結構動きそうだなというのが第一印象だな

J2のプレーオフで徳島が勝利して、四国初のJ1らしいが
それにともなって大塚製薬が気合をいれて補強に動くというのが昨日くらいからのニュースになっているが、神戸も含めJ2昇格組が金を使うから、ドミノ式に選手が動く可能性が高いだろうね。

清水だってチッチさんの去就について予断を許さない状態だし、
レンタル元の水原三星が違約金を満額積んだ金満クラブへ売却なんてストーリーは普通にありえるからなあ。

まあそれがサッカーだし、そのタイミングが傍から見ているとドラマのように面白いもんなんだよな。バレーからのチッチさんとか、S極がソースだけど、あれが本当ならまさにドラマチックな展開だよな。

ただチッチさんはJのチームからはちょっと敬遠されるかもな
本人が言うように絶対的なストライカーではないし、年齢的にもピークを過ぎているという判断もありえる。そして最終節のように若干ラフ(そうな)部分がある。
となると、億単位の金を捨てても全く痛くない赤いクラブ(罰金1000万円なんて屁のようなもんなんだろうなw)以外はもうちょっと堅く、若いブラジル人なんか狙うような気がするんだよな。

そう、実は最終節のチッチさんの退場は、わざと商品価値を落とすためにやったのでした。

なんてのは無理がありすぎるかw

チッチさんの退場で思いだしたんだが、
柏戦のゴトやんの選手交代に疑問符をつけている方が結構いるようで。

確かにな。俺が見てても前半のうちに
「あーチッチさんキムチ予告だわ」って何回呟いたことか。

ゴトやんもそれは思っていたし、リスクマネジメントからしたら
早々にチッチさん下げたと思う。

ただあの試合だけは、シーズン最後の試合だったけど、若干勝利より来年を優先していた気がするんだよな。
真実はゴトやんしか知り得ないけど。

後半になって運動量が落ちてきて中盤にスペースが出来はじめたのは確か。
だけど、60分で竹内から弦太への交代は、
村松を中盤に持って行きたかったというコメントの裏に
弦太を長い時間使って見たかったっていうのが隠されているように思うんだよな

今までの勝利の為なら特攻野郎Gチームのゴトやんなら
あの時間でしかも同点の時にCBを入れるという選択肢はないだろ

勿論、村松を中盤で使ったほうが勝利に近づくという計算はあった上での起用だとは思うけどな。
でそのあとチッチさんが退場する訳だが、後付でもなんでもなくて、シーズンがまだ残っている、消化試合ではないって状態だったら、チッチさんと弦太を交代させたんじゃないかなと。

もうさ退場するちょっと前に連続して3回くらいファール取られてて、ド素人の俺がみててもこりゃ今度やったらもう一枚警告でるなって状態だったからな。
それでも引っ張ったのは、チッチさんの得点や攻撃に期待してというより、来年にもこのチームの中心となってやってくれというゴトやんからのチッチさんへのメッセージだったような気がするんだよな。

ちょっとゴトやんのこと買いかぶりすぎかもしれんが、
そんなこんなを想像してみるのも楽しいもんだよ


チッチさんが韓国で良い交渉が出来ますように
そして来年のアイスタでチッチさんとジュニアの笑顔が見れますように