水分補給 | 白い柴犬 ゆずと黒い?柴犬かりん(追加) ときどき柴トシオ sugiya_yuzu

白い柴犬 ゆずと黒い?柴犬かりん(追加) ときどき柴トシオ sugiya_yuzu

北海道 札幌 すすきの で暮らす
白柴「ゆず」黒柴「かりん」一家 と
秋田 婿入りした息子の柴トシオ

さて、先週はハハ超多忙で、連日残業、土日も仕事でゆずには
寂しい思いをさせておりました。

そんな時はおうち遊び。
ゆずの元飼い主さん直筆




もちょもちょ遊びですゆずとハハの2人遊びなので、実際の写真はありません。
あっても恥ずかしくてお見せできないな。。。

簡単に言うと、
ゆずのオチリを「もちょもちょ~」と言いながらこちょばして遊ぶのです笑。
ハハもゆずと同じ目線でワンコになり切りガウガウポーズ
この遊び、かなり疲れるのですが、ゆずは大喜びなんですよ


そんなこんなでオウチで遊んだ後は水分補給。
この夏の心配事。ゆずはお外では水を飲まないのです。。。
ならば水の代わりに水分たっぷりのキュウちゃんをあげようかと思い付きまして。

マテ。


マダ?


ひとつずつね。←ケチなハハ&ブレブレ。



もぐもぐちうだね。おいちい?


まあ、普通にキュウリなのでね、美味しいとかないよね。



話は変わりますが、いつもお世話になっているコムコムさんでのハンドメイド浴衣可愛いですね
みんなとってもお似合いでした。

ハハはお仕事で参加できませんでした。いや、たとえ休みであっても作れる自信が全くないし。。。
ミシンもないし。。。
でもでも、皆さんに触発されて、苦手なお裁縫に手を出してしまいましたよー>_<




柄が可愛くて買った甚平?小さいのに無理やりかったはいいけど、やはりパッツンパッツン>_<
そこで、お袖を切ってランニング仕様にしようかと。

手縫いでコツコツ、チクチク。
バイアスは作らずに買いましたよ笑。
片腕で挫折していますが、今週中にはしあげたいな。


一応試着。
片方切りっぱなしにはみえないでしょ^ ^



ゆず固まってるし。
そしてこの時すでにAM2:00。
「夜なべ~をして」しまいました。