キラキラランドセル | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

ウチには9歳の息子と今年6歳になる娘がいます。

先週日曜日に娘のランドセルを

買いにいきました。


息子のを買ったお店と同じところで

と考えていたところ、子供の保険会社で

おこなわれるランドセルの販売会

チラシが来たので行ってみる事に。


会場に着くと、思ったより品揃え良く

選べる雰囲気でしたが

1番目につく棚に、本体色パールピンクに

全面ラインストーンでハート型に飾り

フリフリのパイピングがついた物が

並んでいて…


娘「コレが良い❗️好きなヤツ❗️」


好きなヤツ選ばせればよかろう。

と構えていたんですが、許容範囲を

ぶっちぎりで超えるモノだったので

即方向転換し、なだめてなだめて

最終的には


「ケーキ食べにいこうか」


で、なんとか会場を離脱に成功しました。


キラキラランドセルにがっぷり喰いついて

困っていた僕に、販売員の女性が笑顔で


「*%*^$}$>^^$}%^<$^^*<*$<*}^^」


と、全く納得出来ない内容だった為

一文も思い出せない営業トークをかまして

きた時は、怒りで気を失いそうでした。


結局、息子と同じ店にその後いき

娘が超絶気に入り、僕達も許容できる

物が購入できたのでよかったです。


帰宅後もランドセルを背負って

クルクルまわっていました。


喜んでる様子をみてると、別に

初めのキラキラランドセルでも

結果一緒だから良かったかなとも思います。