鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。


鉄家具日記



テーマ:

こんにちは。

木村です。

 

現場からの改善意見を実行してみました。

床コンクリートを盛った箇所で、端の方が欠けて段差になっているところを補修しました。

 

 

段差が生じて台車がスムーズに通れなくなり、

早めに補修しないと、さらに酷くなるとの事でした。

 

作業風景と作業完了後の様子です。

 

 

 

写真ではわかりにくいですが、見事に段差もなくなりました。

このまま、現状維持できることを期待しています。


テーマ:
朝晩が寒い!と感じる季節になりました。
秋は空気が澄んで、心落ち着つくとてもいい季節だと感じます。

先週は母校の旭ヶ丘中学校へキャリア教育の一環として中学校2年生を対象に企業ワークショップを行いました。
{0F3B580C-5D1E-4709-A895-24D7A3CB3BD0}

杉山製作所のモノづくり、仕事の考え方、
一つの会社の中でも色んな役割りの仕事がある事、とても興味を持って聞いてくれました。
鉄家具を身近に感じてくれる機会を頂いて感謝です。


最近気になった文章です。

逆風は嫌いではなく、ありがたい。どんなことも逆風がなければ次のステップにいけないから

イチロー








テーマ:
こんにちは!
つい先日、また一つ歳を重ねましたバースデーケーキ

誕生日の翌日に用事があり父に電話すると、

父『おー、まだ産まれとらんなぁ~』

母『夜やでまだやわ~』

私『…。誕生日、昨日だけど…。』

親子で爆笑でした爆笑

そんな両親からのプレゼントプレゼント


五平餅ですキラキラ

某朝ドラで有名になった五平餅とは形が異なりますが、私はここの五平餅が一番好きです照れ

子供たちも大ファンハート
オヤツとして4本食べました爆笑
ほっといたらもっと食べてただろうな…

友達にも紹介して、ファンを増やしていますウインク

自分が好きなモノを好きになってくれるととても嬉しいですね~ラブ

テーマ:

こんにちは。

東京出張にきてます。

偶然にも朝の新幹線で、「全日本女子バレー」の選手団が!もちろん中田監督も。

ん~大きな人たちだ・・・。

と思ったらもっと大きな海外のバレー軍団も!(おそらくイタリアの代表)でかい!

日本選手よりさらにでかい!

 

こんな人たちと戦ってんのか~。心の中で日本女子バレーがんばれ~!

俺もがんばる~って見ただけで、元気づけられた。

 

「俺は身長の高さで、プレーしてるんじゃない。ハートで戦ってるんだ」 

by アレン・アイバーソン(元NBA選手)

 

明日もがんばります!

 

村上


テーマ:

こんにちは。

木村です。

 

カタログ用の撮影サポートに入りました。

プロのカメラマンの方にご協力頂いています。

 

撮影風景の一部です。

 

 

構図などは物を動かすので変化は勿論わかるのですが、

光量などの話になると、私のレベルでは難しすぎてちがいがはっきりとわからなくなってきます。

 

プロの世界は本当にすごいです。

緊張感も伝わって、非常に勉強になりました。

 

 


テーマ:
今週末は9月からスタートした弊社ショールームでのワークショップがありました。

目的は…

①ショールームを知ってもらうコト
②鉄家具の暮らしを体感していただくコト
③ワークショップで楽しんでいただくコト
 
今回はおいしい珈琲の淹れかたをカフェアダチさんのオーナーに来ていただきました。

{DA4D8137-82CD-4343-89EF-C25F6DB5E560}

こうやって鉄家具に馴染んで頂くことで鉄家具と素敵に暮らす提案をしていきたいと思います。


最近気になった言葉です…

人生はね、失敗が多いようにできてるの。
運動会で1等賞を取るのはひとりだけ。オリンピックで金メダルを取るのもひとり。負ける人のほうが断然多いんです。
そして、負けて学ぶから、次に勝つことができるんだよね。
「こんな失敗をして、ダメな自分だ」と捉えるか、「失敗で学んだから、得したな」と思うかで生き方は変わります。前者は苦しく、後者は楽しい。
私だったら、楽しい人生を選びます。


もちろん私も楽しい人生を選びます!




テーマ:
我が家の高齢犬のラブですが、なんとか暑い夏を乗り切ルール事が出来ました
でももうカリカリの状態のご飯をあげると吐くようになり、最近はふやかしてから潰してあげる様にしたら、食べられる様になりました。
足腰も弱りヨタヨタですが、何とか散歩も行けています。このまま元気でいてくれると嬉しいです。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス