鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。


鉄家具日記


NEW !
テーマ:

MUK-1666 ムクペットケージを

 

特注仕様でご発注いただきました。

 

 

 

 

サンドブラック色に塗装して納品します。

 

いな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

最近、より冷え込みが厳しくなってきました。

季節の変わり目で体調も崩しやすいので、お気を付けください。

 

さて、週末とある池の周辺を歩いていたら道路の隅に、栗が落ちていました。

 

早速、家に持ち帰り、茹でて食べてみました。

 

去年の栗もおいしかったですが、今年の栗は甘さが濃いような?

サイズは小粒ですが、量でカバーしました。

 

皆様も秋の味覚を存分に味わってみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩冷え込む時期になってきました。

 

現在、一般ユーザーさん向けのカタログを

「鉄家具と暮らす」をテーマに作成中です

先日から撮影をスタート・・・

 

暖炉のある部屋でくつろぐラウンジチェア

私たちが想定する人をイメージに鉄家具と暮らす提案をしていきます。

11月の発刊です。お楽しみに・・・

 

今週は岐阜関カントリー倶楽部で男子ゴルフの

日本オープンゴルフ選手権2017が行われ見学してきました。

最終日は雨でした。

優勝は池田勇太

副賞は日本刀 (尾川刀匠作)

関市ならではですね。

最終3ホールはプロ(池田)とアマ(金谷)との接戦の戦いを目の前でみて勝負の仕方の差を感じました。

 

1Wで攻め続け、負けたとしても自分の信念をもって進んだ池田プロ。

3Wで守りに入って目の前の勝ちだけを意識してしまった金谷アマ。

 

技術の差はよくわかりませんが、意識の差は私たちモノづくりのプロとして共通する部分があると感じました。

ピンチを耐え抜いた姿が印象的でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☺

先週の土日に、私も刃物まつりにいってきました。

私の目当ては…食べ物❗

刃物まつりだけどその日にしか無いものがあって、それを目当てに出かけました🚶🚶

まずは和菓子やさんの栗入りあん巻き❤

それから、はもみんケーキ!


黒はパションフルーツ(?)ソース、
白はゆずソースが入ってて
美味しかったです😋🍴💕

あとは関鍛冶伝承館で、


日本刀アイスを見てきました✨

これより短い長さの日本刀アイスは売り切れてました。

凄い人気ですね⤴⤴

2日間ともいい天気でした☀
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月23日、1日だけの東京ショールームをオープンします。

日本各地の家具メーカー7社が集まります。

この日だけは、一般の方のご来場が可能です。
{3FAB955C-497D-4A98-AFCD-326CF6F2168B}
MEETS!FURNITURE 
家具生産者の東京出張ショールーム
◆日時
 2017年11月23日  (木・祝日)
 10:00〜17:00
 ※開催は1日限りです。
◆場所
 TOLOT/heuristic SHINONOME
 東京都江東区東雲2-9-13 2F
 
写真は昨年の会場となる建物入口です。
{6EE402D9-E384-47B4-9C96-EBC3618ACBB7}

 一般の方の入場が可能な1日です。
ぜひ、ご来場お待ちしております。

HOT
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

男は背中でかたるもの。

そんな言葉が好きで、筋トレは基本背中重視のトレーニングを積んでおります。営業の村上です。

 

椅子においても同じことが言えるのではと、写真を一枚。

「felice mio」です。椅子は正面より後姿をよく人は見ているものです。

なので後姿がどう景色をつくりあげるのか、どういう仕上げであれば良いのかと注意点を払います。 

「felice mio」の後姿とても綺麗です。細身でありつつしっかり背中をホールドしてくれそな印象を後姿でかたっています。

 

11/21~23日 MEETS!FUNITURE 「TOROT」東京東雲でも展示します。見に来てください。

 

MURAKAMI

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月がスタートして1週間。

スタッフが選んだmy feliceの撮影。

{FB58BF8D-CF33-41F4-944B-146BC63CE3D4}

{F6D6A000-A0B4-4A4C-AA66-05563417E09B}

作業の時とはまた違う笑顔が見れました。
さすがノリのいい杉山スタッフは撮影も楽しんでやってくれました笑

このfeliceへのチャレンジによって杉山の仕事のクオリティが上がりました。
自分で選んだfelice、自分や家族で使ってほしいと思います。


そして今週は名古屋グローバルゲートがオープンしました。3日に内覧会に伺いました。

インテリア エッセンスさんの什器や扉を作らせて頂きました。素敵な空間が出来上がり、すばらしいライフスタイルショップです。
インテリアで暮らしを豊かにするライフスタイルショップが他にも揃っています。

{F349ACD0-97CE-4762-853B-F701BE9EA34C}

私たちもその一役を担えるようがんばります。


最後に最近気になった言葉…

本気になると
世界が変わってくる。
自分が変わってくる。

変わってこなかったら、
まだ本気になっていない
証拠だ。

本気な恋、
本気な仕事。

ああ、人間一度はこいつを
つかまないことには。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日明日、関市では刃物まつりが行われています!

今年で50回目。
本町通りに市内の刃物店がズラーッと並びますニコニコ

そして、食べ物屋台もたくさんおねがい

もちろん、人・人・人の凄い賑わいです爆笑

今年、ようやく刃物まつりデビューしました私のお目当ては…



キッチンはさみキラキラ

分解できて洗えるものが欲しかったんです!!
無事にゲットしてきましたグッ

目的を達成した後…



市役所で行われていた、ご当地&関うまいもの祭にて、もう一つのお楽しみラブ

関牛乳、関の孫六焼きそば(本当は焼きそばの上に大きいお肉が乗っています)、豆乳担々麺ラーメン

他にパンやみかんもお持ち帰りウインク

楽しい一日でしたルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。