社内ワークショップ | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。


杉山製作所では、それぞれ別の部署同士を

混ぜてチームを作り、同じ課題に挑戦する

社内ワークショップが定期的に行われています。


今日は2024年初めての開催でした。

一昨年から続いている課題は、商品そのものを作り上げて行く内容でしたが、今シーズンは

出来上がった物を具体的に販売するのに

最も良いと思われる方法を考え

実行するといった内容になります。


私達チームは、少し特殊な製品の提案の為

通常の新製品が発売にいたるまでの準備とは

違うものが必要である事が見えてきてしまい、

どうすりゃいいんだ…と。


難しい課題に挑戦する事になりましたが

その分得るものは必ず大きなものになると

思うので頑張りたいとおもいます。