現場の様子 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは。

木村です。

 

凄さが全然伝わらない地味な作業の紹介です。

 

 

私たちが製作している製品で真っすぐな部品が使われている部分の製作風景です。

 

 

上の写真の部品は真っすぐに見えるのですが、わずかに歪んでいます。

目でしっかりと見ないとわからないレベルです。

 

これを本当の真っすぐにします。

(真っすぐって方言ではないですよね?方言だったらすみません。)

 

この作業が実は難しいんです。

間違った個所を叩けば、予想外のところが歪み、

間違った強さで叩けば、余計に歪む。

 

 

普段気にしなければ、気が付かない繊細な部分を、製作している様子です。

 

 

こちらが本当の真っすぐです。

 

株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

www.kebin.jp

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554