シマダアユミブログ 210717 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週は商品開発WSがありました。
現在開発中の4種類のラウンジチェア
それぞれのデザイナーが集まって試作検討が行われました。


タイプの違うモノを見る時はどれが良いかではなく、それぞれの目的に対してそれぞれの立場から話し合いをします。
そういう想いは実際に体験したり、対面で話し合うことが大切ですね。


短い時間でもみんなの協力で実現できることはありがたいと思います。


11月19日〜21日に行われる関の工場参観日がキックオフされました。
説明会と勉強会が行われました。

担当スタッフも参加。お客様に喜んでもらえる杉山の工場参観日にしていきたいですね。

最近気になった言葉

私のこのヘタな文字、つたない文章も、見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。
「おかげさんで」でないものは、この世に一つもありません。
みんな「おかげさんで」で成り立っているんです。

相田みつを

杉山製作所も買って頂けるお客様の「おかげさんで」で成り立っているんですね。
やっぱりおかげさんですね。感謝。

株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

www.kebin.jp

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554