シマダアユミブログ 210327 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

週末は桜が満開になりました。
月一のお礼参り。
今月も無事終える事ができる事に感謝。
また来月も精進します。


受験のお礼も一緒に。
いよいよ高校生になります。
初めて自分で決めた道のスタートです。
これからの3年間は自分に責任を持って生きる準備をしてほしいと思います。



工場では先輩職人が後輩を指導して見守る姿が見えました。
まだまだ成長していく姿が頼もしいです。


少し久しぶりの工場を考える会のグループワーク。設備編は時間をかけてやっていますが、設備が絞られて深掘りが始まりました。ここから更に具体化していきたいと思います。



週末はインスタライブ
今週はインテリアコーディネータースタッフの鉄椅子の紹介。少しずつ余裕を持ってできるようになってきましたね。



最近気になった言葉

波動というのは広がる。
消えないんだよ


豊かな気持ちになって、
豊かな言葉をしゃべる。

そうすると、

この波動が広がっていって、

何倍にもなって返ってくる。

同じように、

貧しい気持ちでしゃべった悪い言葉も、

その波動が広がっていって、

何倍にもなって返ってきてしまうんだよ。

波動というのは広がるの。

消えないんだよ。

悪口をいった人は

いったそのときだけで済んでいると

思うかもしれないけど、

自分が忘れた頃になって戻ってきて、

それは

物すごい勢いで返ってきてしまう。

悪口をいわれた相手は

もう目の前にはいなくなっているけれど、

出した本人に

全部返ってくるからね。

貧乏波動は変えなきゃいけない。

それには、

言葉を変えるしかないんだよ。


FBより



自分の口からでる言葉は、すべて自分に返ってくるんですね。

同じ事を伝えるにも豊かな言葉を使うか貧しい言葉を使うかを選ぶのは自分です。




株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

www.kebin.jp

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554