シマダアユミブログ 210313 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週は関市が行う〝せきららゼミ〟

学生さんを対象に関のことを知って頂く講座の中で
テーマは「みんなの暮らしと仕事のオモテ/ウラ(ものづくりの先にあるまちづくり)
関の工場参観日や自社の紹介をお話しさせてもらいました。
 
 
関市を出て東京の大学に通う学生さんでしたが、共通して「関市を出て始めて関市は良いところだなと関心を持った」と話してくれました。
やっぱり離れてみないとわからない事ってあるんですね。とっても大事な事だと感じました。
 
最近はZOOMでの話も慣れてきました。
最後は記念撮影。
ありがとうございました。
 
 
先日職人スタッフが作った包丁の柄を包丁メーカーの社長が見にきてくれました。
色んなアイデアに関心してもらえました。
 
 
これに刃をつける作業をしてもらいます。
次は使ってみて感想が欲しいと提案頂きました!
 
またブラッシュアップして皆さんにお披露目できればと思います。
 
 
最近気になった言葉
 

「私が思うに、チャンスってたくさんはこないんです。でも必ずくる。それを逃さないためには、やっぱり日々の努力が必要です。何もなくトントン物事がうまくいくことはないから。人生は、そんなに甘くない。それに怠って失敗するよりも、本気出してうまくいくほうがいいじゃないですか! だから私は今日もがんばります!(笑)」

 

紗栄子

 

昨年那須の牧場の経営者として新しい活動を始めた紗栄子さんの言葉。

良い事も大変な事も経験した人の言葉だなぁと思います。

 

株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

www.kebin.jp

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554