工場見学 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは。

木村です。

 

少し前の話になりますが、

社内行事の10年後の工場を考える会というもので将来の設備について考えています。

 

今回のテーマでは3チームに分かれてそれぞれに必要な設備を見学するという機会を設けています。

私たちのチームでは穴あけ加工機と切断機が課題です。

 

穴あけ加工機を見に行ってきた時の様子です。

 

外注先で部品加工を専門にしている会社様に見学させていただきました。

 

加工機の勉強にもなったのですが、

帰宅途中でもチーム内で見た感想とか、今後の展開の話もできたので、非常に充実した時間を過ごせたことがよかったなと思いました。

 

次回は切断機の見学を予定しています。

また報告できればかと思います。