シマダアユミブログ 200823 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

夏季休暇終わり、先週は厳しい暑さと共にスタートしました。


お盆のお墓参り。
関市にある光輪寺さんに伺いました。先日作らせて頂いた手摺りを見る事ができました。
お年寄りの方が階段を上りやすいよう握る部分は少し太めのパイプにしました。
使って頂いて嬉しいですね。



月に一度の社内ワークショップ


チェアを作るためにの治具もみんなで共有します。色々と勉強する事が深くなってきました。


社内開発品もお客様に選んで頂くポイントをしっかり深掘りします。



現場ではまたまたすごいモノが仕上がってました。

最近気になった言葉です

人生はつまるところ、
「一瞬一瞬の積み重ね」
 に他なりません。
 
今この一秒の集積が
一日となり、

 
その一日の積み重ねが、
一週間、一ヶ月、一年、
 
そしてその人の
一生となっていくのです
 
- 稲盛和夫 - 

時間はすべての人に平等です
どう生きるかは自分次第。
自分に与えられた日々を大切に精一杯生きたいと思います。