現場改善 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは。

木村です。

 

前回に引き続き、製作途中だった定盤が完成しました。

 

 

こだわりをもつ職人が使う作業台なので、

こちらもしっかりこだわって作りこんでもらいました。

 

 

脚には万力で固定しても歪まない、長期間使えることを見込んでH鋼を採用しています。

 

 

裏も普通に十字にさせるのではなく、筋交いになっています。

こうすることで、熱した際も歪みを抑える効果が得られそうという発想で取り入れてます。

 

 

 

素晴らしい定盤が出来上がりました。

しっかり使い込んでいきたいと思います。

 

より良い商品をお客様へお届けできるよう日々、精進しております。

引き続き改善を行っていきます。