シマダアユミブログ 200210 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

STAY HOMEのGWが終わり、緊急事態宣言の延長が決まりました。
まだまだ気が抜けない状況と岐阜県は新たな感染者がほとんどいないという現状の中、さらに感染対策を意識して仕事をスタートしました。

初日は1日朝礼とチーム会議。
1日朝礼はスタッフ全員で(今回は物流センター別途で)4月の報告と5月の計画を共有します。厳しい時こそしっかり共有、協力が大事です。

チーム会議は各チームの代表が情報共有する会議。課題や問題があればここで話合いします。

おせっかいな私は聞いているとついつい言葉が出てしまいあとで反省です。。スタッフ同士が解決すべき事に口出し禁物ですね。気をつけます😅


週末は久々に長良川鉄道に乗りました。


関口駅から自宅がある那加駅までやく1時間の道のり。この時期なのでほとんど人は乗ってませんが10年以上ぶりにのんびり風景を楽しみました。




行きは自転車で子供のランニングに追走。
上り下り激しい16Kmの道のりを完走。
子供の運動不足解消のつもりが私の方がしごかれた感じになりました笑



最近気になった言葉

本当に辛い時にこそ〝ユーモア〟を持つ。

五木寛之