シマダアユミブログ 200329 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

3月最終週です。
コロナウィルス感染拡大が懸念される中、緊張感のある1ヶ月間を過ごしました。

スタッフみんなで体調管理、マスク、手洗い、うがいを促しながら、平常心で粛々と仕事を進めてきました。

今後もお客様のご要望にお応えできるよう、1つ1つの仕事を丁寧に対応させて頂きたいと思います。

まだ今の状況は続きますが、一日一日を大切にがまん強く、明るい未来に向けて変わらず粛々と仕事を進めてまいります。

よろしくお願いいたします。


月に一度の10年後の工場を考える会
グループワークからスタート  設備編


各チームの発表
具体的な設備に対しての深掘りができるようになってきました。
もっと研究し本当に必要なモノやコトが見えてくるといいですね。




こんな時期ですが、毎月のお礼参りにいきました。いつから始めたかは定かではないですが、10年近くになると思います。
こうやって月に一度、自分の心の純化、浄化をして新たな1ヶ月に向かいます。

今日は子供たちも一緒に…。
桜がキレイに咲いていました。



最近気になった言葉

人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである。

by ベートーヴェン 


MIJP  赤瀬社長の今日の格言より