西へ東へ | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは。伊藤です。

今朝も寒かったですね

洗濯を干そうとベランダへの戸を開けようとしても開きません
結露が凍結する寒さになりました
今はガタガタと何回か戸を動かせば何とか開いてくれますが、これからもっと寒くなると結露の凍結も広範囲かつ厚くなり、ガタガタごときではびくともしなくなります。
こうなると洗濯干しの前に“ペットボトルにぬゆま湯汲んできて溶かす”という作業が一つ増えます。

朝はと~っても忙しいのに・・・

朝からいろいろなことと戦っています


今日の事務所内はいつもの半分の密度で稼働しております

社長・さよさん・小玉さんは関東へ
部長・佐藤さんは関西 へ

東と西に出張です

なので、三人掛けの私のデスクは・・・



私、一人です

入社以来、隣の佐藤さんと部長に

「佐藤さん、ちょっといいですか?・・・」
「部長、すみません・・・」

と毎日言ってきたのですが、今日は言えません

早く一人立ちしないといけないですね

頼ってばかりの私ですが、来年は“頼ってもらえる私”になれるよう頑張ります

今年も後半月で終わります。
来年、良いスタートが切れるように、良い締めをしたいです