杉山商店ワイン会 「チリワインのテロワールを楽しむ」 | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは! 伊豆の国市にある酒屋、

「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

 

今日は杉山商店の店内で開催するワイン会のお知らせです。

 

 

あ、私は(僕は)、そう言うのは興味ないよ~って方は、これ以降は読まないでくださいね~!スミマセン!お時間の無駄になっちゃいますので。

 

 

 

 

 

 

あ、読んでくれてます?

 

ありがとうございます!!(笑)

 

 

新緑が益々色濃くなって、山の緑が目に心地よい季節ですね。

一年を通して、僕的には一番好きな季節です。

寒くもなく、暑くもなく、花粉症もなく、すこぶる過ごしやすい。

 

そんな素敵な季節に、僕の大好きなワイン輸入元さんの、ワインのエキスパートをお呼びして、ワイン会を開催しちゃいます!

 

㈱稲葉の堀家さんとコラボして、楽しいワインの魅力を参加者の皆さんと共有しながら美味しいワインと、僕の妻の家庭料理を楽しんでいただけたらと思います。

 

なので、全くワインわからない方でもOKです。

 

 

この方が、いつもお世話になっている営業の堀家さんです。

テーブルに置いてあるのがお茶の湯呑みでスミマセン!

ワイン会のイメージが台無し(笑)

なにぶん営業に来られた時の写真なもので。

 

今回のテーマは、「チリワインのテロワール」。

 

テロワールとは?

簡単に言うと、「自然環境の特徴、特色」。

ワインの原料である「ブドウ」を作る「場所」、「気候」、「土壌」によって、同じ品種のブドウでもその土地固有の個性が生まれます。

 

ワインは農作物そのもののお酒です。

ブドウ果汁のダイレクトな素材のベースがあってこその味わい。

 

そんな地域の特色を、さながら店内で、現地に旅行したような気分になって、知識を得ながらワインを楽しむ。

そして、ご自分のご家庭でも手軽に再現できる家庭料理を味わいながら、参加者の皆さんと和気あいあい気軽に語らう。

 

このような、緩めのミニセミナー形式をとりながら、心地よく楽しんでいただきたいと思っています。

 

写真は僕が依然受けたワインセミナーの様子

 

ここまでの形式的なワインセミナーではないので、先にも述べたように、ワインの事が全くわからない方でもお気軽に参加できます。

 

むしろ知らない方が楽しめるかもです。

 

そんなワケで、ワインに興味のある方、ワインをもっと深く知りたい方、はたまた、全く興味はないけど面白そうだと思った方(笑)。

 

お気軽にご参加ください!!

 

ただ、なにぶん店内のスペースの関係上、

「限定10名」となりますので、お早めのご予約をお願い致します。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

杉山商店ワイン会 「チリワインのテロワールを楽しむ」

 

 【日 時】 5月25日(木) 18:30~21:30 

 

【場 所】 杉山商店 店舗内にて 

 

【会 費】 3,500円 

※最寄駅「韮山駅」まで送迎あり

 

【参加募集】 10名 ※先着順となります。

 

お陰様で満席になりました!

 

 

【ご連絡先】

電話: 055-948-1281

facebookページ メッセージ 杉山商店FBページ

Twitter ダイレクトメッセージ 杉山商店ツイッター

 

 

お気軽にお問合せご連絡してくださいね~!

お待ちしてま~す♪

 

 

 

 

杉山商店案内図